※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

職場の男性陣、ゴールデンウィークでみんな東京、千葉、神奈川、埼玉へ…

職場の男性陣、ゴールデンウィークで
みんな東京、千葉、神奈川、埼玉へと
散らばって帰省して行きました…。

宮城県、ゴールデンウィーク明け、
心配です😱

コメント

うちの夫の職場の人も北海道へ帰省するそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり現実はそうですよね!
    私1人だけで周りにこれだけ帰省する人いるんだから、実際には数百人いるんじゃないかとおもいます…

• 5月2日
それなりママリ

うちの近所の老夫婦宅でも帰省してきた子供達と孫で賑やかです。(路駐し放題かつ道路族)

なんで帰省してくるんだろ。
遠慮しろよって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

複雑…長生きして欲しいです…

• 5月2日
きき

地方は感染拡大も収まってきて上手くいけば徐々に自粛も緩和されていきそうなのに😭
また拡大しそうですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、きっとそう思ってる人多いと思ったのであえて密告してしまいました😷

• 5月2日
のん

えー😱💦
うちの会社は不要不急の帰省自粛連絡きました。
友人が山形出身なのですが、少し前に神奈川から山形に帰省した大学生の家でクラスター出たとかで、親からも帰ってくるなと言われたそうな。

今は辛抱の時期ですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん、自粛の連絡は来てますが、実際はこれなんです。ちなみに、単身者は気をつけてください。6日に新幹線で戻ってきます!

• 5月2日
初夏☀️

えー🤨怖いですね😫😫
あんなにTVで注意されてるのに、、
GW後感染者が増えるの目に見えますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと増えると思います!

• 5月2日
  • 初夏☀️

初夏☀️

子ども達は我慢して自粛してるのに
    そういう大人の自分勝手な行動で
    終息がまだまだそうですね😓😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所は、小学生が公園でたまり場つくってます。テレビゲームももう飽きたのかな…。かわいそうですが、まだまだ続くと思ってます

• 5月2日

信じられないです!うちは県内の実家への帰省も断念したのに💦宮城も少しずつコロナ減ってきてるのに。また、莫大に増えたら、外出自粛継続や子供が学校や保育園に行けなくなるのに。我慢ができないのは子供より大人ですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すでに他県から宮城県に帰省してきてる人も1人知ってます。挨拶に来てびびりました…。

来週あたり、こわいです…

• 5月2日
プラ

うちの夫の職場の単身赴任の上司も神奈川に普通に帰省したそうです…何を考えてるんだろう…と怒りを覚えました(-_-)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任の男性はだいたい帰省してますよね。これが現実なんですよね

• 5月2日
 はじめてのママリ

こちらは超ど田舎ですが、私達も県内の実家への帰省も諦めたし、主人の同僚もこんな時くらいしか行けない関西にある奥さんの実家への帰省諦めたというのに…やめてくれって感じですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう諦めてひたすら自粛するしかないんですよね…

• 5月2日
ベガスクmama⚽️

主人の職場も単身赴任で来ている方が多いとこで、愛知、伊豆、北海道、盛岡、静岡、神奈川等帰るって言ってた人いたって聞きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう帰っちゃってますからね。どうしようもないですよね。。

• 5月2日
えのき

今日買い物に出た際に鳥取ナンバーの車見ました😫まさかとは思うけど…って感じです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうかね。でも、一市民ではどうしようもないので、自己防衛をひたすらするしかないんだと思ってます。

• 5月2日
こっぺぱん

なんですが、危機感ないんですかね。
こちら長野県ですが、職場の同僚の弟夫婦が北海道にいて、次男の初節句だからとかで帰省するそうです😡
こんな時なんだから初節句なんて北海道で親だけでやれよと思います😒

長野県は全て県外からの持ち込みコロナで、昨日までの数日は出なかったのに、これでまた増えそうです😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

❌なんでですが
    ⭕なんで
    です😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人の価値観だから仕方がないと諦めるしかないと思います…。手洗いとか頑張りましょう!

• 5月2日
きい

そうなんですか……😓
悲しくなりますね……。
早く娘を思い切り遊ばせてあげたくて、必死に我慢してるのに……個人の頑張りも水の泡ですよね……

てかそういう馬鹿も10万貰えるって何なんだろう……そういう馬鹿も、一丁前に政府批判とかしてるんでしょうね……w

コロナが落ち着かないのは政府のせいじゃない、お前らのせいだよ!って感じです……。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが現実なんですよね…
    完全に市民をコントロールするのは無理なんだと思います。いまはただ自分の身を守ることに徹するしかないですよね…

• 5月2日

えぇ、めっちゃ迷惑ですし、東京なんて絶対来るべきじゃないです。一昨日と一昨昨日は感染者40人台だったのに、昨日今日は160人超えですよ😵
移動する本人たちがかかって1人で苦しむには勝手にしてくれって感じですけど、周りにうつしたり、医療従事者の仕事を増やす事になるから本当にやめて欲しいですよね。
ニュース見てないんですかね?見てて帰るなら本当にアホなんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の職場の男性たちは、隠すことなく堂々と公言しての帰省ですが、周りは苦笑いしつつ帰省を止められないのが現状です。もっと言うと、上の人たちがみんな帰省して、下の人たちは帰省しません…。本当傲慢ですよね。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

本当に勘弁して欲しいです。

今日久々にお散歩していたら路駐の車が多くてみんな帰省しているんだなと思いました。普段静かなのに子供の声があちこちから聞こえ楽しそうでした。
我が家は同じ市内の実家にも帰らずほぼ家にこもっているのに。

連休明け感染拡大しそうですね。登園自粛が今月末までになって良かったと思うようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ終息は遠い話だと思ってます。そういえば、私の住んでる社宅も、駐車場にほとんど車がないことにいま気づきました…😱まさか…?わかりませんが…。

• 5月2日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

バカですね…お土産にコロナ地元にばら撒きたいんですかね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そして感染経路不明と申告するんじゃないですかね。。

• 5月2日
そら

呆れてしまいますね。
うちの会社は単身赴任の方も帰省自粛ですよ。家族に会えなくて寂しいだろうなぁと思います。うちの会社は県をまたぐのであれば本部に申告しないといけなくなってます。
わたしは単身赴任とかではないけど買い物も我慢で外出も我慢で自粛自粛の生活、、、そんなん知ったらばからしくなりますね⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、帰省するのは何か理由があるのかもしれませんが、それでもコロナ拡散の可能性は消えないので、理由如何にせよ周りはひたすら予防に徹するしかないんですよね。。

申し訳ないけど、単身赴任の人はみんな疑ってしまいます…

• 5月2日
take-chan

大袈裟じゃなく小池都知事の言う「家族や大切な人を守るためのステイホーム」ですよね😣
我が家は義母から「GWはいつうちに来ますか?」と主人に連絡があったようで呆れました😵
県内ですが車で1時間、高齢の祖父母、義両親、義理兄妹が住んでる所に2歳と7ヶ月の子を連れて行くつもりだったようで、「お互い万一感染してた時のことを考えて行くべきじゃない。もし行って感染して誰かが死んだらしたら[あの時行かなければ]と後悔するよ。それでも行きたいの?」と言いましたが、まるで私が意地悪で行きたくないと言ってるかのような反応でした😣
何のために今月頭から保育園自粛しているのか分かってないのか?
大切な子供の命を守るためなのに...
「今会わないと死ぬの?」って言ってやりたい😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら県内1時間程度なら帰省してる家族山ほどいると思います😓反対したtake-chanさんは素晴らしいですね。

いま東北で首都圏を警戒してる人多いの知ってるのに、なぜなんだろうと不思議に思わずにはいられません。

• 5月3日
ととこ。

これ役所とかに密告できないんでしょうか??

友人の職場は地元から出る、感染者のいるエリアに行く、そのエリアから来た人と接触する際はすべて報告するように言われたと言っていました(;゚∀゚)

会社だって感染者だせば困るんだからそこまでやらないとって感じですよね。
自己責任だけど子供達がこれだけ我慢してる中、大人が我慢しないんじゃ話にならないとイライラしてしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだ自粛は続くと思ってます。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中ですみません😱

本来なら私なりが止めるべきだったんでしょうが、、、でも言えませんでした😓すごく申し訳ないです。

• 5月3日
  • ととこ。

ととこ。

東京から感染した人が帰省してUターンしたってのがいましたね(;゚∀゚)
    その方たち当面、無給で自宅におりなさい💢って言いたくなりますよね。
    GWあけ…なおさら厳重にステイホームします。

• 5月4日