※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを母乳で育てている方が、高熱と下痢で抗生剤を処方されたが、薬を我慢して母乳をあげることに不安を感じている。薬を我慢して母乳をあげた経験のある方いますか?

母乳で育ててる方に相談させてください。
高熱が出て下痢が止まらないので病院に行ったら抗生剤と点滴を処方されました。

2ヶ月手前の赤ちゃんがいて母乳で育ててることを伝えたのですが、「早く治すためには仕方ない」と言われました。
ですがその後に、「どうする?」と聞かれ「(薬を)飲まなくても治るんですか?」と聞いたら「治るのが遅くなるだけ」と、言われました。

前に胸の張りが酷くて飲ませずらく、搾乳ばかりして飲ませていたら母乳があまりでなくなってしまい
それからは夜以外はなるべく6時間は空けないようにおっぱいを吸わせてました。
なので薬を飲みミルクをあげるとなると、治ったときにまたおっぱいをあげれるか不安がありしかもこれからは飲む量も増えるだろうしで、
自分が下痢を耐えればいいことなのでは……と思ってしまいます。

実際に薬我慢して母乳あげてたって人はいますかね😂😥

コメント

ごじら

熱は下がり今は下痢とそれに伴う腹痛のみです

あおまん

私は胃腸炎になった時薬飲まずに治しました‼️

高熱と下痢で死にかけながらも母乳の為にと我慢して一晩で熱は下がり軽い胃痛と下痢を何日か耐えましたよ!

耐えれる状態なら私なら耐えますが意識が朦朧とするレベルなら諦めます😭

• ごじら

ごじら

飲まなくても治りますよね!、

正直お尻が死にそうですけど、母乳で育てたいので薬我慢してみます!笑

• 6月9日
  • あおまん

あおまん

下痢のみならトイレとお友達になればいいのでいつか終わると耐えますね笑

ただお子さんにはうつらないようにしてあげれば大丈夫だと思います✨

• 6月9日
  • ごじら

ごじら

おっぱいをあげてるときにぎゅるぎゅるなると死亡コースですけど笑
    もうトイレと親友になる勢いです

マスクはしてます!

• 6月9日
  • あおまん

あおまん

早く良くなるといいですね😭
    頑張ってください❗️

• 6月9日
  • ごじら

ごじら

ありがとうございました!

• 6月9日