※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナユー
子育て・グッズ

息子さんが2ヶ月で、暑くなってきたので半袖の服を購入したいと考えています。お出かけ用の服が欲しいけど何を買えばいいか迷っています。同じ時期のお子さんを育てている方、どんな服を着せていましたか?ロンパースの着せ方も知りたいです。

もうすぐで2ヶ月になる息子がいます!
梅雨に入りジメジメしだしてだいぶ日中はだいぶ暑くなってきたので半袖の服を購入しようかと思ってます。
部屋着は肌着だけで十分なんですが、お出かけの服が欲しくてどんな服を買ったらいいか迷ってます…

身長→59.4㎝
体重→5644g です。

同じ時期のお子さんを育ててる方、どんな服を着せてましたか??
ちなみにロンパースの着せ方は肌着を中に入れて2枚で着せますか?肌着を着せなくて服一枚で着せたりもしますか??
失敗しない購入方法などが知りたいですm(__)m

コメント

ニコニコミカン

ちょうど1年前のやつですが、
うちはロンパースが多かったです。大きいけど70にしてました。半袖なら5部丈ぐらいになるだけだし😁70だったら、9月ぐらいの暑い時期まで全然余裕で着れますよ☆
基本は肌着と服のセットですね!帰ったら肌着を着替えさせてました。汗かいてしっとりしちゃうので💦
ロンパースのみだとあまり汗吸い取ってくれないです。
長めにお出かけする時などは、着替えを持って行ってましたよ♪
ちなみに3ヶ月の頃からTシャツに短パンなどなどもたまに着させてました☆

• ヒナユー

ヒナユー

かわいい写真付きで返信ありがとうございます♡
    60〜70のサイズよりも70だけのを購入したほうが良さそうですか?
    出産祝で70の夏服をもらってこの前着せてみたのですが肌着のほうが長いみたいで腕から肌着が出てしまいました。
    半袖の肌着を中に着せたらいいってことですよね?
    写真はなんとか肌着を中に押し込んでみたのですが…少しだけチラッと肌着が見えてます。笑

• 6月9日
ニコニコミカン

3ヶ月の頃のです♪これも70でした。半袖買っておけば寒い時に、肌着を長袖にしてあげる事も出来ますし…♪

• ヒナユー

ヒナユー

ちなみにこの頃は首座ってましたか??

• 6月9日
  • ニコニコミカン

ニコニコミカン

うちは、70だけのを購入しましたよ☆
    肌着の方が出る服ありますよね(笑)
    半袖の肌着でも見えるのあるので、私は肌着を色つきだったり見えても大丈夫なのだったりを外に出る時は着せてました!

3ヶ月の頃に寝返りも打てるようになって首も徐々に座ってきてましたよ♪

• 6月9日
  • ヒナユー

ヒナユー

なるほど!私もそのように工夫してみます(๑′ᴗ‵๑)
    うちの子も早く首座らないかなぁ〜

• 6月9日