※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

質問です。夫婦生活、いつから再開されていますか?今、産後2ヶ月ですが…

質問です。
夫婦生活、いつから再開されていますか?
今、産後2ヶ月ですが全くその気になれません…
旦那が毎日のように誘ってきますが…
昼夜問わず2時間置きに授乳、上の子もいるし旦那もやすみだし
ずっと断るのも断りづらいですが
妊娠中も1度しか応えてないので申し訳ない気持ちがありますが
全くその気になれません
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

ママちゃん

私普通に断ってました😅
1人目は産後9ヶ月ぐらい❓
2人目はしつこかったので
4ヶ月から再開しました😓

こっちは出産で
身体ボロボロなんじゃ‼️
少しは気遣えや‼️
と思ってました😓

男が思ってる以上に
出産のダメージって
大きいんですから💦
身体がボロボロの状態で
休む間もなく子育て開始…
それに加えて旦那の
下の世話まで…
男って勝手だなって
思ってしまいます😓

🐣

産後1ヶ月に医師からオッケーが出てから再開してました!

deleted user

上の子は産後1ヶ月で再開しました。多分二人目の今回も1ヶ月検診終わったらすぐ再開すると思います😂
完母で3時間おきの授乳、イヤイヤ期片足突っ込んでる上の子いてもまだ余裕あるのかやる気にはならないけど誘われたらできる体力はあるという謎……😅

もりもり

うちは産後一ヶ月で全くその気ゼロでしたが再開しました。
夜中起きるうちはその気になることはなかなかなかったです…

でも何時までに寝てくれたらとか決めてました😅今日ね!とか約束すると寝落ちしてから誘われても本当に無理!ってなるので🤣

(・x・)

産後半年くらいで再開しました。
生理がくるまでは性欲戻らず...でした。
夜中授乳で起きて寝不足だし、慣れない子育てで余裕なかったです。

きっかけは旦那の処理を頼まれたこと。

その気になれないうちはみちさんの正直な気持ちを伝えてはどうでしょうか?

私は性欲戻ったのがきっかけで再開したら心が満たされ精神安定剤にもなったので、自分から誘うようになりました。