※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anki
妊娠・出産

妊娠中にカンジダになりましたが、薬は出ませんでした。赤ちゃんに影響があるか心配です。同じ経験の方いますか?

前回の妊婦検診でおりもの検査をしたところ少しだけどカンジダになってると言われました。
症状はありますか?と聞かれたので特にないです。って言ったら薬も出なかったのですが、ネットで調べてみるとカンジダのまま出産したら赤ちゃんに影響があると書いてありました😭
もう生産期なのでこのまま出産して赤ちゃんに移ったらと思うと凄く不安です😢
カンジダだったけど薬出なかったって方いらっしゃいますか?

コメント

あや

妊娠中ほぼずっとカンジダになって、治ってを繰り返してました💦
生期産のときもカンジダになっていましたが、内診の時に薬を直接膣に入れてもらいましたよ!
処方は痒み止めくらいしかもらったことないです!

• Anki

Anki

薬は一切出てないんです。
    若干の反応だったから出なかったのかなって思って...😥

• 5月2日
  • あや

あや

今さらのお返事でごめんなさい💦
    痒み止めも、けっこう痒くて、、、と相談したら出されたくらいなので特に症状がなければ処方されないのかもしれません!

• 5月10日
ママリ

私は自覚症状もなかったのですが、少し反応でてたので膣剤いれてもらいましたよ!

• Anki

Anki

症状ないですって言ったら何もなくて💦
    薬も何もない方いるのかなって思いまして...😢

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

電話して確認してみたらどうですか??(. . )
    不安なまま出産になるのはいやですし、、、
    私は後期のB郡の菌検査でわかり、ほんの少し数値がでてたみたいですが膣剤いれてもらったので!💦

• 5月2日
  • Anki

Anki

タイミングが悪く祝日で産院がお休みなので木曜日に聞いてみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 5月2日
みい

1人目の時何度もなり、結局最後の方は痒くないなら大丈夫〜みたいな感じで薬すら使わなかったです笑
子供は健康に産まれましたよ。

• Anki

Anki

そうなんですね!
    妊娠中はなりやすいって聞きました😥
    お子さん元気で良かったです!
    ちょっと安心しました😊

• 5月2日