※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目。家族や3歳の子に会えず、ビデオ通話迷い中。子供がママに会いたいと泣いていたが、今は何も言わない。ビデオ通話で会わせるか、退院まで我慢させるか悩む。他の方はどうしているか。

こんにちは。現在帝王切開で出産してから3日目。
入院中10日間、家族にも今月3歳になる上の子にも会えないんですが、オンラインを通してビデオ通話するかどうか迷っています。
何故かとゆうと、入院当日ママに会いたいと泣いてたそうです。でもいま3日目は特に何も言わなくなったそうです。気持ち的には、ビデオ通話とおして会ってあげたいのですが、思い出して寂しくさせてしまうかも!とゆう考えになります!
それか敢えて、退院日まで会わずにしてしまっても本人に我慢させてかわいそうかとも思います、、。
皆さん、大変な時に出産、妊娠なさってると思いますが
上のお子さん達にはどう対応してますか?

コメント

桜🌸

先週私も帝王切開で産み、9日間入院してました!
上の子は当日ままと夜泣きしましたがそれ以外は至って普通だったので、ビデオ通話しませんでした!
思い出させて会いたくなるとあれなので😣

退院してからも意外と上の子はお帰り〜ぐらいでしたが2人きりになった時に良い子にしてたよ、ままと言われあー、えらいな我慢したんだなと思いましたがその時にたくさんハグしてあげたぐらいです!

• のりたろう

のりたろう

相談したのに、さっき赤ちゃん見せるためにビデオ通話しちゃいました〜💦
    嬉しそうだったから、良かったかな、、、?
    わたしが帰りたくなりました笑
    同じ方が居て、頑張らないとって思えました!
    コメントいただきありがとうございました!

• 5月2日
アニマル

私は入院中いっぱい電話しました🤙
電話すると「まま〜」と優しく呼んでくれる時もあれば、下の子をみて、「嫌だ」と言ったり色々でしたが、毎日電話していたので、旦那と2人楽しく過ごしていたようです🥺✨

退院した日からは、絶対離れなくなりました🤣

• のりたろう

のりたろう

わたしも先ほど電話しちゃいました〜
    子供が嬉しそうにしてたんで
    ビデオ通話して良かったかな!といま無理矢理思ってます笑
    コメントありがとうございます😊

• 5月2日