※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

助産師に授乳の相談。一人で不安。搾乳量変更。体重減少不安。

今日は訪問の助産師さんに来てもらい授乳について再度、教わりました
しかし一人でやるとうまくいかず泣き叫んでしまい精神的に参りました
助産師さんがいるときは体重をはかりどのくらい飲めてるか分かりましたが果たして一人でやってるとき出てるのか飲めてるのか不安でたまりません
いままでは搾乳、ミルクで1回飲む量は90でしたがミルクを60にして直母してみてといわれました
体重も順調に増えてたけど減らしたら減っちゃったらとか不安になります

コメント

はじめてのママリ🔰

完母にこだわってないなら助産師さんのいうことはあまり間に受けず今まで通りのミルクの量でいいと思います♪♪
ママの楽な方でいいんです🥺🥺💓あまり思いつめないでくださいね☺︎

  • ままり

    ままり

    ミルク80~90にして片胸10分ずつ吸わせようと思います✨

    • 5月2日