※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

お願いします。何かいい感じで避けたいので、お願いします。前の質問を…

お願いします。何かいい感じで避けたいので、お願いします。
前の質問を見てもらったら、分かるのですが、義母と義父には
子供達を預けたくありません。義父が帰ってきたので、私と子供達は私の実家に帰ってます。何かいい感じで断りたいのですが、
お願いします。助けて下さい。

コメント

🐭

上のお子さんが、少し風邪気味で今の時期怖いからすみません💦とかはどうですか??

• みい

みい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ことごとく、そんなの関係ないみたいな感じで前もされたなので、、😭
    言い返しができないような感じないでしょうか?😭😭🙇‍♀️

• 5月2日
  • 🐭

🐭

あ〜子供の体調も関係ないモンスター系ですね🤮
    既読無視は厳しそうですか?

• 5月2日
  • みい

みい

そんな感じです。😭
    前の質問を貼ったので読んでもらえたら分かると思います。🙇‍♀️
    既読無視などすると電話がかかってきそうです。😱😱😱

• 5月2日
ママリ

前の質問が見れないので分からないのですが、今日は実家に泊まる予定で〜とかはダメですかね?💦

• みい

みい

あ、すいません😭😭
    訳あって、去年の12月から実家にお世話になってる為、、ちょっと厳しいかと😭😭すいません😭😭

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

下の回答見ましたが義両親どっちもモンスターですね😱😱
    子供達珍しく皆お昼寝中なので今回はすみません…とか?😣
    生活リズム把握されてそうなら通用しないですかね💦

• 5月2日
  • みい

みい

そうなんです。。😱
    いい考えです!!使わせてもらいます!🙇‍♀️ありがとうございます!🐥

• 5月2日
COCORO

このご時世…コロナウイルスで🦠家族も大切な人の命も失いたくないので 

コロナウイルスが収束しましたら こちらから遊びにきますね。

それまではスミマセンが 自粛させてください。

ストレートに伝えないと遠回しにはわかられないのでは??

• みい

みい

ストレートで伝わってくれればいいのですが、義父も単身赴任で大分に居ましたが、GWの為帰ってきたので、通用しないかと😭😭

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

大分から帰ってきたのなら、余計に不安だし、
    コロナが理由で会わなくていいと思うのですが、
    なぜ通用しないのですか?

• 5月2日
  • みい

みい

義母は病院で働いてますが、かかった時はその時というスタイルなんです。😱GWの時も義父さん帰って来ない方がいいんじゃないですか?と言いましたが、かかってないから大丈夫、そんな免疫力弱くないよと言われ断られたので😭

• 5月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

それは義母の考えだから押し付けないでほしいですよね。
    わたしなら、会えないと押し切っちゃいますが‥

もっとはっきり伝えてもいいと思いますよ💦

• 5月2日
みい

前の質問が見れないみたいなので、貼っておきます。読んでもらえたら義母、義父の性格が分かると思います。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

Lieb

うちは徒歩10分のところに義実家があります。
私は会うの断り続けています!
お裾分けの訪問もあれだけ受け取らないと言ってもこの前持ってきたのでついにインターホン越しに断りました。
もう2ヶ月近く子供たちには会わせてません💦
来月3人目生まれますが、とりあえずは1ヶ月は会わせない旨を伝えてあるのできても家に入れないつもりです。
うちは断固として譲らない姿勢なので、みいさんところも何度言われてもコロナ理由に断り続けたら良いと思います!

• みい

みい

凄いです。。尊敬します😭😭😭
    私もそんな事言えたら、、😭
    頑張ってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月2日
  • Lieb

Lieb

うちは義父は無害で、義母のみなのですが😅
    はっきり言っても伝わらないタイプで、人の気持ちよりも自分がやりたいこと優先な人です😂
    なので、1人目産後一年くらいから結構ズバズバ嫌なこと言っちゃってるので😅
    頑張って下さい!

• 5月2日
so❤︎mam

みいさんのご実家には働いているお父さんとお母さんはいらっしゃいますか?

いるなら、コロナの影響で職場から一緒に住んでいる家族以外の人との接触や不要不急の外出を制限されていると言ってはどうですか?

それを説明してごめんなさーいと言って、あとはLINE無視して、数日後に読む笑

• みい

みい

はい!います!😆
    それはかなりいい案です!😆😊
    他のコメントして下さった人のも付け加えて返信します😆
    ありがとうございます!!😊
    大変助かりました!💕🥺

• 5月2日