※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーなぁん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を混合で育てています。夜中におっぱいをあげられず悩んでいます。直接授乳する方法を教えてください。

生後0ヶ月(15日目)の女の子を子育てしてます!混合でやってるのですが…乳首が短く今搾乳器でおっぱいあげてます。すぐにおっぱいあげる事ができないので、おっぱいあげて次起きたらミルクその次はおっぱいと交互であげています。
最近、夜中にグズグズが酷くてすぐにおっぱいをあげれない事でとても悩んでいます。
おっぱいを直接あげれるようになるには、どーしたらいいですか。
先輩ママさん、教えて下さい!!

コメント

sugar✩°。⋆

生後3週間の女の子を持つママです❁
わたしも元々扁平乳首?で、ブラを着けなくても服の上から乳首がわからないくらい小さかったのですが
病院に入院している時から乳頭保護器を使って直接母乳をあげていました!
保護器を使って吸われたお陰で今はだいぶ乳首が伸びてきて
左側はたまに保護器なしでも吸ってくれるまでになりましたよ◡̈

  • りーなぁん

    りーなぁん

    私も、入院している時にニップル(保護器)を使ってあげていましたが…
    直接は中々吸ってくれませんでした(´Д` )
    搾乳器で、搾った後は乳首も出てるのですが…
    これから頑張ってみます!!

    • 6月9日
さー*

はじめまして☺
生後0ヶ月(25日目)の女の子を育てています😌
近いですね😆
私も混合、というかほとんどミルクですが一応おっぱいあげてます😅
私も乳首が短くて産んでから入院中は助産師さんに、吸いにくいかもね~と言われてて、保護器買いました😞
最初は保護器なしだと赤ちゃん吸い付けませんでしたが、今はナシでもしっかり吸えるくらい乳首が伸びました😲
多分赤ちゃんも成長と共に吸うの上手になったのかな~って思います😊✨
あげる前に自分でつまんで出してからあげてます☺

  • りーなぁん

    りーなぁん

    全く一緒です(´Д` )!
    日々成長と共に上手に吸ってくれる事を願いながら練習しています…>_<…
    早く乳首が伸びほしいです!!笑
    最初に、つまんで出してみます(^^)
    ありがとうございます♡

    • 6月9日
  • さー*

    さー*

    グッドアンサーありがとうございます😌🍀

    • 8月5日
えりっくす6010

お疲れ様です。すぐにおっぱいあげることができないのは、切なくなってしまいますね。
確実にできる保証はないのですが、乳首を揉みほぐして伸ばして柔らかくしてからお口にふくませてみてはいかがでしょうか?
産んで間もないのでマッサージも痛くて辛いかもしれませんが、
乳首は本来、赤ちゃんの口の中では伸ばされて潰されて吸われてるので、凄く柔らかくて長く伸びるんです。
(卒乳後も完全には戻らないくらい伸ばされます😅)
今は赤ちゃんの吸引力や体力や経験値なんかが足りないかもしれませんが、
お口が大きくなって乳輪ごとガップリと咥えることができるようになれば、直接おっぱいあげることもできるようになるかもしれませんよ。

  • りーなぁん

    りーなぁん

    マッサージをしてみてから、直接あげてみます!!
    早く直接あげれるよう練習していきます(´Д` )
    ありがとうございます!!

    • 6月9日
Bee

うちもなぜか乳首を嫌がって全然吸ってくれずギャン泣きする事が多くて…母乳外来ではマッサージしてから吸わせてみて。
ってアドバイスをもらったもののギャン泣きされるとなかなか乳首のマッサージしてからあげる。
なんて余裕がなくてほとんどミルクにしていたのですが、ネットで調べてトレーニング用の哺乳瓶(ピジョンの授乳相談室)があるのを見つけてこれで飲ませるようになってからは徐々に乳首も吸えるようになってきましたよ‼︎

  • りーなぁん

    りーなぁん

    トレーニング用とかあるんですね!
    初めて聞きました…>_<…
    これから頑張って乳首で吸ってもらえるように色々試したいと思います!
    ありがとうございました( ^ω^ )

    • 6月9日