※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

2歳7ヶ月の女の子を育てているママです。娘が去年12月頭からずっと咳が…

初めまして。
2歳7ヶ月の女の子を育てているママです。

娘が去年12月頭からずっと咳が止まりません。
病院で定期的に検診はもちろん、
3月に総合病院で肺のレントゲンも撮ってもらいましたが、異常なしで、
かかりつけの小児科でも、総合病院でも咳が続いている原因がわからないとのことで、見ていて辛いし、私自身が娘の咳を聞き続けてノイローゼになりそうです。

12月頭から咳は続いていますが、
当初は風邪を引いたり治ったり、すぐまた咳が出るなどの症状でしたが、
1ヶ月前くらいから、咳の種類が変わり、
発作的に出るようになりました。
大体30分〜長くて2時間程続きます。

咳が出る時間は深夜早朝に一度、
日中に何度か。という感じで、時間はバラバラです。

何かご存知の方や、似たようなご経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願いいたします。

コメント

ほむら

私の咳喘息に似てますが…
呼吸器内科や喘息の専門医にはみてもらいましたか?

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます。咳喘息ですか。。
    まだ、呼吸器内科などには診てもらっていません。
    連れていきたいのですが、コロナが流行っていて呼吸器系の病院に行くのが怖くて。。

• 5月2日
りん

咳喘息とかではないですか??呼吸器科受診してみましたか?

わたしも最近までずっと咳止まらず、風邪薬も効かず、肺のレントゲン異常なし。夜夜中朝方が酷く、日中はチョコチョコって感じでした!
結果咳喘息だねと言われ、吸入薬出してもらうとすぐ良くなりましたよ!

• ぷりん

ぷりん

そうなんですね!やはり、咳喘息が濃厚そうな感じなんですかね。
    GW開けたら、連れて行ってみようと思います!

• 5月2日
  • りん

りん

今時期は呼吸器系はかなり感染対策徹底されていて、待合も個室だし、他の人との接触も私の行った病院ではなかったです。早く良くなるといいですね(ノω・、)

• 5月2日
  • ぷりん

ぷりん

そうですか、そうなんですね。まさに、今コロナで連れて行くのが怖かったのですが、事前に電話などしてつれていきたいと思います!ありがとうございます。

• 5月2日