※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりで、体重8.1キロ。離乳食は3回食で、朝は食パン半分と野菜、昼夜は白米80グラムと野菜、お肉、フルーツを食べています。ミルクはいつまであげたらいいでしょうか。

みなさんいつまでミルクあげていましたか?
1歳になったばかりなのですが、タイミングがわかりません。
11ヶ月で離乳食3回食にしました。
体重は、8.1キロです。
朝は、基本食パン半分と野菜という感じで、お昼夜は、白米80グラムくらいと、野菜やお肉、フルーツという感じです。

コメント

deleted user

1歳になってフォロミと牛乳にしました😊

deleted user

寝る前のミルクだけがなかなかやめられず、やめたのは、一歳半です。

虹色ママ

昨日1歳になりました。今あるミルクで最後にしようと思っています。寝る前のミルクは10日くらい前から試しにお茶にしてみたら、ミルクなくても大丈夫でした。このままお茶で行こうと思います。お昼と夕ご飯の間に1度ミルク200mlを飲んでいます。残りのミルクが少なくなったら牛乳に移行していく予定です。

mami

1歳になった時にミルクを止め、牛乳と母乳だけになり、1歳半になるのを気に、牛乳だけになりました😃💡

deleted user

一歳前にあんまり飲まなくなったこととミルク缶がなくなったのでやめました!!

そのあとフォロミを飲ませてみても全く飲まず、牛乳も飲まず乳製品は全滅です。。

なので離乳食に牛乳を入れることでなんとかしています。

はじめてのママリ🔰

ミルクだちしたのは8ヶ月です。
離乳食を気にあげなくなったら終わりました

2児♂️の母親

フォロミは2歳まで、哺乳瓶で牛乳は2歳7ヶ月までしていました。
食が細く、牛乳大好き哺乳瓶大好きっ子だったので😓

もちゃ

3回食で安定の量を食べれるようになってから、食後のミルクをやめていき、1歳のお誕生日までミルク飲んでました!(買い置きのミルクがなくなるのがちょうどその日でした🤣)

それからフォロミに切り替えましたが、食事をしっかり食べれていること、食後にあまり欲しがらなくなりました。

1日飲まないこともあれば、15時のおやつがわりに120〜200ミリ飲ませてます(^^)

deleted user

1歳の誕生日が来てから徐々にミルクから牛乳にしていきました。
1歳1ヶ月には完全に牛乳だけになりました。