※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

病院で流産の確率50%と言われ、心拍確認ができない理由を知りたいです。

今日、少し茶織がでていたので病院にいきました。
すると病院で流産の確率50%と言われました。
言われたときはなにも考えられず、はい、わかりました。ぽかーん。って感じだったんですが、
家に帰って色々考えてしまって。
50%ってどんな根拠から50%なんですかね?😢
7週2日で心拍の確認ができないからですか?
なにか少しでもわかる方がいれば教えてください😢

コメント

あまりの衝撃で何も聞けない時ありますよね😭もしかしたらおっしゃる通り、心拍確認がちょっと遅いからそう言われたのかもしれないですね💦

私は茶おりで出て流産した時もありますし、無事出産した時もありました!出血は体質の場合もあるし流産に繋がる場合もあるのかと思います😔次はいつ病院に行くんでしょうか?次に心拍確認できたらいいですね😭

• のん

のん

コメントありがとうございます😭
    茶おりがでていた時期はいつ頃でしたか?
    私はナプキンになにこれ?ってくらい(わかりにくい)茶おりがでてました😢
    次は1週間後に来てください。と言われました。また出血があればいつでも、きてくださいともいわれました😢

• 5月2日

退会ユーザー

茶おりは妊娠わかった5週くらいから出たり止まったりでした。茶おりがダラダラ続いて胎嚢成長せず流産した時もあったし、鮮血が大量に出ても無事出産できた時もあったし出血=流産とは一概に言いきれないと医師も言ってました。茶色は古い出血で今は出血していないということだから心配ないと言われるのが大半だと思います。心配ですが、今は赤ちゃん信じてお腹に話かけてあげましょう😭

• 5月2日

50%で流産してしまうというか、流産してしまうかもしれないし、もちろんこれから成長する可能性もあるし、どちらになるか今は分からない、半分半分です。ってことなのだと思います。
茶おり出ると不安ですよね…💦
私も2人目妊娠中で、1人目の時は茶おり、2人目では鮮血が出ました。
その時は先生には「ここから赤ちゃんが頑張る時もあるし、血が出てなくても難しい時もある。今は赤ちゃんの力を信じてあげよう」と言われました。

ママリ

不安ですね😢
心拍が確認できればまた違うのかもしれませんが😥
わたしも5週から7.8週あたりに出血ありました。
ジーパンに染みてるくらいの結構な茶おりでしたが無事出産することができました💦
今は安静にするしかないですし、もしものことがあってもこればっかりはお母さんに責任があるわけではないですがあの時あーすればよかったなって思わないようにできるだけ安静にストレスないように過ごされてください😢