※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トッキーママ
子育て・グッズ

1カ月と14日の男の子を育てている母親です。湯冷しを与えてもいいか悩んでいます。産院では母乳で十分と言われましたが、他の味にも慣れさせたいと考えています。湯冷しを与える場合、どのくらいが適切でしょうか?混合だったので哺乳瓶はあります。

1カ月と14日の男の子を育てています。
完母です。
これからの季節脱水が気になるので風呂上がりに湯冷しを飲ませた方がいいかなと思うのですが、産院では母乳でじゅうぶんと言われました。
今は産院で言われた通り母乳を与えていますが、他の味にも少し慣れさせたいなと思うので湯冷しを与えてみたいのですが、どうでしょうか?
与えるとしたらどのくらい与えたらいいでしょうか?
はじめ混合だったので哺乳瓶はあります。

コメント

ともチャン

まだ特にあげなくてもいいと思います。
あげたいのなら、あげてもいいし…悪い物ではないので、自己判断でいいと思いますよ!

ぴぃ

私も入浴後の脱水が気になってましたが、とりあえず授乳時間に合わせて入浴させています♩

いずれ母乳以外を飲むから今からの方がいいのか悩みますよね( ゚д゚)

もこもこ♡♡

まだあげなくて大丈夫ですが、練習させたいなら白湯や一ヶ月から飲める麦茶あるのであげてみてもいいと思います☆

ただ母乳に影響しない程度の量がいいと思います☆

本格的には離乳食始まってから練習で大丈夫ですよ(゚∀゚)

ぐります

まだ母乳だけでいいですよ。
味は離乳食が始まってからでじゅーぶんですよ♪( ´▽`)

かおりおり

母乳は水分が80%です。母乳で水分補給は十分ですよ (^^)

生後1ヶ月では、白湯など母乳やミルク以外を与えると、それでお腹いっぱいになり、栄養不足に陥るそうなので、母乳やミルク以外は与えてはいけません。

味に慣れていくために離乳食の期間があります。それ以前は赤ちゃんの消化器官は未熟で、栄養を消化する能力も吸収する能力も十分ではありませんので、母乳やミルク以外は与えてはいけません。