※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自営まま
ココロ・悩み

コロナで自営業が不安でネガティブ。ポジティブになりたい。引きこもりで生活が苦しい。子供に神経質になってしまう。皆さんはどうですか。

コロナでとにかく夫婦でやってる自営業が不安すぎて毎日ネガティブに、、、ポジティブになりたい。。。
そして娘達と引きこもり〜こんな天気良いのに〜
いつ収まるの、、、収まっても生活が苦しい人がたくさんになるんじゃないかと、、、前までは自粛自粛!って思ってたけど、ある程度普通の生活や、もうコロナは元からあったもんだって生活しなきゃ違う意味で生活出来ない😔
怖いし、神経質になって子供に手洗ってーとかしつこいママになってるし😔

皆さんはどうですかー😭😭😭

コメント

🐰千冬💜

同じですー😭😭
インスタには、海〜川〜など。
え、いいの?誰もいないならまだしも、他に人いるよ?いいの!?と思います😭
今日はこんなに暑いから誰もいないなら川くらい連れて行ってあげたいなと思いますが、ダメなんですよね😭
こっちはこんなに我慢してるのに、インスタ見ると、公園でサッカーとか海と川を散歩とか、、、
なんかもうわかりません(笑)

• 自営まま

自営まま

もう共存して考えないとって方と、絶対自粛!って方がTwitter見てると半々で、。
    見なきゃ良いのに見てしまうし、、、😭😭😭
    でも、あと2年もこんなん気にしてたらまず、金が無くなるし、子供はストレスマックスの叫びまくりの、私自身はどんどんネガティブになりそうです😭やりたい事はたくさんだし、3人目も欲しいのにーって思ってます😭

• 5月2日
  • 🐰千冬💜

🐰千冬💜

スーパーやドラッグストアにも子ども連れて行ってないんですが、結構連れていく方多いんですね🥺

わかりますー😭
    コロナ鬱です!!!先が見えないし、終わりが見えないからほんと不安ですよね😣

• 5月2日
yyy*t

うちも自営なのでわかります😭✨

仮にコロナが治っても経済が元通りになるわけではないし、不景気がやってくると言われてますよね💦色んな情報がでてて、不安になりますよね💦💦1日でも早く治療薬ができることを願うばかりです😭生きていれば必ず良いことあると信じて✨今の自粛生活が無駄ではなかったと思えるように国の対応に期待しましょう☺️✨

• 自営まま

自営まま

ポジティブに頑張りたいです😭😭😭

お店続けますか?

• 5月2日
  • yyy*t

yyy*t

自粛要請に応じて夜8時までの時短営業にしてます☺️

• 5月4日