※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chaochan
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子に60-80mlのミルクをあげているが、泣き止まず。追加はしていない。ミルクが足りていないか心配。同じ経験のママさんいますか?

ミルクが足りているかについて教えてください!
生後1ヶ月の男の子を混合で育てています。現在、母乳のあとミルクを60-80mlあげているのですが、あげればあげるだけ飲む勢いで哺乳瓶を外すと必ず泣きます。
その後ゲップなどをさせるとすぐに落ち着いくので追加であげたりはしていません。
ミルクが足りてないのでしょうか?
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

m.

1ヶ月頃ってまだ満腹が分からないそうです。
なのであげればあげるだけ、うちの息子も飲んでいました。追加ではあげず、泣き続けるようだったらおっぱい吸わせてました!出てるかは不明でしたが(^_^;)

2ヶ月が近づくにつれてお腹いっぱいになったら残すようになり、1ヶ月の頃120とか飲んでたのに、今では50とか60しか飲まないこともザラです(^L^)大きくなってるし、大丈夫かなーと思ってます。

• Chaochan

Chaochan

ご返信ありがとうございます!そうなんですね…なんか、出産するまでお腹いっぱい飲んだらプハーってゆーのが赤ちゃんのお決まりだと思っていましたがそうでもないんですね!体重は30g/1日なので平均的でしょうか。少し安心しました💓

• 6月9日
  • m.

m.

私もそう思っていました(^_^;)
    平均の範囲なので大丈夫だと思いますよ!♡
    お腹すいてたら泣き止まないですし、
    落ち着くってことは大丈夫なはずです♡

いろいろ不安ですよね(>_<)

• 6月9日
彩ちゃんママ

いつまでも泣き止まない、1時間で泣き出す等でなければ足りてると思いますよ❗

イオンやショッピングモールの授乳室にはスケールが置いてあるので、おっぱいを飲ませる前と後で計ってみると、どのぐらいミルク足せば良いか分かりますよね🎵

• Chaochan

Chaochan

ご返信ありがとうございます!だいたい、2.5-3時間あきます✴︎ うちはまだ、寝起きなどポケッとしてるところを狙わないとちゃんと母乳を吸ってくれず哺乳量を測るのがかなり難しくて測ったことありません😭切実に飲んでる量が知りたいです…

• 6月9日