※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
妊活

排卵検査薬の結果について不安です。陽性判定や蒸発線について教えてください。

先程も投稿したんですがドゥーテストの排卵検査薬を初めて使いました。
上が午前中、下が先程の物なんですが下のは基準線も下の方だけ色がなくて判定線も変な出方してます。
上の物もまだ陽性ではないですかね?
それと排卵検査薬にも蒸発線ってでますか?

コメント

まま

1回目の検査から4時間以上あけてからの検査になりますか?

最低でも4時間あけないと正確な結果は出ないと思います。(箱にも4時間以上あけるようにと書いてあった気が...)

生理開始何日目かわかりませんが、2回検査をするのであれば朝晩で検査をするのが良いと思いますよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

午前中は確か11時少しすぎた頃で午後のはさっきなので15時前だったと思います。
    生理は4月21日から約1週間で周期は25日周期です。
    午前中のはまだ陰性ですかね?

• 5月2日
  • まま

まま

すみません、下に返信してしまいました。。。

• 5月2日
まま

写真を見る限り陰性だと私は判断します。

生理周期25日と言うのは前回のみですか?それとも毎回きっちり25日周期と言うことでしょうか?

• ちぃまさ

ちぃまさ

毎回24から25で最近は25日周期です。

• 5月2日
  • まま

まま

なるほど。
    お話を聞く限り排卵が終わってしまって陰性なのではなくこれから排卵するであろう陰性だと思うので、朝晩と検査をやってみると良いと思いますよ。

箱や説明書にも書いてありますが陽性は基準線と同じ濃さかそれ以上になるのでわかりやすいと思います!

• 5月2日
  • まま

まま

あとドゥーテストは排卵日当日ではなく1日前に排卵日がわかる物なので陽性が出てからのタイミングで間に合うと思いますよ!

• 5月2日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかりました‼︎
    今日は卵巣?の右側がズキズキしていて先程もトイレ行った時にピローンと伸びるおりものが出ました。
    次は一応夜にやってみます。
    昨日と一昨日タイミング取ってしまいました(笑)
    もし今日明日で陽性が出たら明日も頑張ってみます!

• 5月2日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

先日はありがとうございました😊
    あれから毎日検査して今日こんな感じになりました。
    予定より少しずれましたが今日タイミング取りたいと思います‼︎

• 5月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

写真忘れてしまいました。
    こちらです!

• 5月4日