※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪子
産婦人科・小児科

初めての病院で妊娠を確認したが、エコー写真だけで心音や画面を見せてもらえず驚いた。経膣エコーだと見せない病院もあるのか?前の病院では全部見せてくれたので。

今日初めて行く病院で妊娠を確認してもらったのですがエコー写真をくれるだけで心音も聞かせてくれなければエコーの画面も見せてくれませんでした
経膣エコーだと見せてくれない病院も多いんでしょうか?
前に通ってた病院はカーテンあけて全部見せてくれたのでそういうものだと思っていたのでビックリしてしまいました

コメント

なな☺

7週だとまだ心拍とれないかもしれないですね?私は9週で心拍確認できたと思います!
でも、エコーの画面見ながら胎嚢や胎芽の説明がありましたし、エコー写真ももらえました!
ちょっと不思議ですね😭?

• 凪子

凪子

エコーの間静かだったのでもしかしてダメだったのかな?と緊張してたのですがエコー写真を渡されて胎嚢も心拍も確認できましたって言われてえっ🙄?って感じでした
    なんか事務的で寂しいですよね

• 5月2日
  • なな☺

なな☺

ただでさえお腹のなか見えなくて不安なのに安心させて欲しいですよね!!初めて聞きました!
    次回は見れますように😊🍀🍀

• 5月2日
オムハンバーグ

息子のときは7週ごろでは見せてもらえませんでした。
次の9週の経膣エコーで「見えますか?心臓動いてますよ😄」と見せてくれました😄

二番目は同じ病院ですが、初回の8週で見せてくれました😄

なので、見せて貰えなくても普通なのかと思ってました😅

次、見せてもらえるといいですね😄

• 凪子

凪子

そういうパターンもあるんですね🤔
    エコー写真渡されて胎嚢も心音も確認出来ましたって言われたので確認出来てるなら見せてくれ!聞かせてくれ!て感じだったんですが病院によるんですねぇ

• 5月2日