※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
雑談・つぶやき

今4人部屋に入院中です。同じ部屋の76歳のおばあちゃんやら、86歳のおば…

今4人部屋に入院中です。
同じ部屋の76歳のおばあちゃんやら、86歳のおばあちゃんは、なんであんなに大きな声でしゃべるのでしょうか。
夜中だろうが、昼間だろうが、隣で寝ているかもしれない人のことをなんで気遣うことができないんでしょうか。

みんな、認知症などもなく至って脳はしっかりされている方々です。

86歳のおばあちゃんに至っては、携帯に電話かかってきて、でかい声でしゃべり、私は目を覚ましてしまいました。内容もマジでどうでもいい話。
夕方になると、消灯時間じゃないのに、なんでこんなに明るいの?とか騒ぎ出し、私にもどう思うか聞いてきたり、看護師呼んだり、うるさいです。
我慢しろやって心の中で思ってます。
看護師にもどうでもいいことでナースコールおしまくってて、見ていて腹立ちます。
カーテンもあえて開けっぱなしで、目のやり場に困ります。

早く退院したいな。

コメント

ひゅーまん

認知症ではなくても
入院すると状態かわったり、
せん妄が出たりします。
大きい声でしゃべるのは耳が遠いのかもしれませんし。
通話についてやカーテンについては、看護師さんが本人に伝えるべきことだと思います。
ナースコールについては内容が記載されてないのでわかりませんが、本人にとっては重要なことかもしれませんし。

• ひゅーまん

ひゅーまん

お気を悪くされたのであれば
    申し訳ありませんが、
    病棟介護士しているので、
    気になりコメントさせて頂きました。
    いろいろ思いもあるのかも知れませんが、そんなに責めないでいただきたいと思うのです。
    つらいのであれば、看護師さんに相談して部屋をかえてもらうなどされてはどうでしょうか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

辛くてここに愚痴ってるのに、そういう言い方ってどうなんでしょ?わざわざ愚痴相手の肩もちたいだけならコメントしなくていいのでは…?

• 5月2日
はじめてのママリ

入院中に寛容なんて無理ですよね💦
直接言っちゃいましょ!キレ気味に言えばあいつら黙りますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

というか、病室で電話自体がわたしからしたら非常識です。
    マライアさん、辛くてここに吐き出したのに寛容にしろだの本人には重要なことだだの言われて気分悪いでしょうが、気にしない方がいいですよ💦

• 5月2日
  • サマンサ

サマンサ

ありがとうございます😭
    愚痴りたかっただけです。

病気で辛いのは若い私だって一緒なのに。でも他人には迷惑かけません。

ちょっとでも気を遣ってほしかっただけです。

あめちゃんさんみたいな正義感のある方がいてありがたいです。

ありがとうございました😊

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭まじで何愚痴に相手の肩もってんだって腹立ちました!
    トピ荒らしてすみません💦

ほんとそうですよね。辛いのはみんな一緒なのに、迷惑かけられてるこちらがなんで老人のことまで気遣ってやらにゃならんのか。

はやく快方にむかいますように💦

• 5月2日
晴さやかりん🐶🗿

声が大きくなるのは、お年寄りの方は、自分自身の耳の聴こえが悪くなってるから無意識で大きくなってるのかもしれないですね💦

でも、ずっとその状態だと、他の人は休めませんよね💧

部屋代わってもらえないかとか、看護師さんに相談できない感じですか?

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    無意識に大きな声になっちゃうんですね💦
    小声でしゃべることはできないのかしら。夜中もすごいボリュームです。

私の入院が長引くようであれば個室にうつろうと思います。

ありがとうございました!

• 5月2日
  • 晴さやかりん🐶🗿

晴さやかりん🐶🗿

ただでさえ、ご自身も入院中でしんどいですもんね💦

早く退院できますように🍀🍀

• 5月2日
コキンちゃん

お年寄りってほんと声でかいですよね…
どっから出してんだってくらい(笑)
多分耳が遠いか自分の声の大きさ把握できてないんですよ🤣

部屋変えてもらいましょう🙋‍♀️
何か言うと束になってめんどくさくもなりますから(笑)

• サマンサ

サマンサ

下にコメント書かさせていただきましたm(__)m

• 5月2日
サマンサ

ありがとうございます。
そうそう、どこから出してるんだろうって思います😁

ですね!
そうします。
ありがとうございました😊