※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

相談です意見を聞かせて下さい。妊娠してから彼の事が本当に受け付けら…

相談です意見を聞かせて下さい。

妊娠してから彼の事が本当に受け付けられずにいて、
妊娠初期の頃に話し合った際『本当に悪いと思っているけど触られたり顔も見るのも嫌だ』と正直に話しました。
今はホルモンのせいでこうなってるんだよ。と
そしたら彼もネットで調べていたらしく 『そうなっちゃう人がいるんだよね』と言ってくれ理解をしてもらえたものだと思っていました。

ですが先日『触られたくないとか、顔も見たくないとか俺に対しての人種差別だ!俺には人権が無い!ネットで調べたけどそこまで酷い人はいなかった』
と言われました。私もそこまで言われなきゃいけない?などネットはネットでしょ。と言いました。
話し合いが終わる頃に彼は今までのことは水に流してこれからまた頑張っていきたいと言われましたが

私の中で、人種差別 人権が無いと言われたことが引っかかっています。彼は前から少し被害者ズラする所があります。その事に関して彼にまた話そうと思っているのですがなんと言えばいいのか分かりません…

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

人それぞれ変化があり、差があること理解して欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね… 何度も言っているのですがやはり男性には理解してもらえない物なのでしょうかね…

• 5月2日
日々筋肉痛♡💪( ´˘`💪)

人種差別ってなんですかね?よっぽど珍しい人種なんでしょうか。ちょっと笑ってしまいました。
ホルモンバランスで好みの変化がやってくることは、もう正直どんなに説明してもわかってもらえるかなってレベルですよね💦「どう言っても誤解されそうだけど『今は』前みたいに接するのがどうしても難しいし、誤解されそう。ごめんね。」でいいと思います。子を使うの卑怯ですが、「赤ちゃんがゴメンだって」とかで煙に巻くのも手な気がします。

• ママリ

ママリ

笑ってしまいますよね。私もそこまで言われるのか…と呆れてしまいました😔
    ありがとうございます😢参考にさせて頂きます。

• 5月2日
🐻🐢🐰

顔も見るのが嫌だというのは言いすぎたかもしれませんね💦人種差別や人権がないというのはnさんが受け入れてくれなくなったことにより全てから受け入れてもらえなくなったという気がしたのでしょうか🤔

男の人には妊娠中の心の変化は理解し難いところだと思いますが、ネットで調べてくれるご主人ならきっとnさんのことを理解しようとは思ってくれているはずです😊

• ママリ

ママリ

私も言い方など悪い所があったと思います…
    多分そう感じてしまったんだと思います😔
    そうですね!あまり暗く考え過ぎないようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月2日

どんな理由であれ顔見るのも嫌だって言われるのは誰でも傷つくと思います💦
そうなってくれる人もいるってわかってれようとしただけでも心広いなと思いました💦

• ママリ

ママリ

そうですね… 私にも非があるので私は私なりに謝っていますが、人種差別など言ってきたことに疑問があります…

• 5月2日
りり

人種差別でも人権がないわけでも無いと思います😅自分のことしか考えてないように思います💦ホルモンバランスの話してもピンと来ないようですし😭産院とかで父親教育みたいなの積極的にして欲しいですね😂実際にあるのかな、、?彼には、貴方を否定してるんじゃないよ、これからずっと一緒に楽しく過ごしていく為に話をするね、っていうのを前置きにして話すのがいいのかな〜と思います😖

• ママリ

ママリ

そうですよね💦やはり自分が一番可愛いから人種差別などそーゆう言葉が出るんですよね… コロナの影響で父親教育などが中止になっていて行けそうに無いんですよね😔
    ご意見ありがとうございます!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那に生理的に無理とか言ってしまった時期があります、、今でも完全に改善はされていませんが。人によって程度は違うし、こっちの方が変化にさらされて戸惑うししんどいですよね😅

• ママリ

ママリ

ですよね… 私も彼に対してこんな風になると思っていなかったので余計に辛いです。😔 みんながみんな一緒じゃないって言うのを理解して欲しいですよね💦

• 5月2日
T

私も妊娠中は旦那見るだけで無理ですよ😂✌️(笑)
産んだら次はイライラにかわって
1人目の時は半年ぐらいたったら
普通に戻ってました😂😂(笑)
妊娠中は近ずいてこられるのも無理です😂😂子供も少しイラッとしますが子供は我慢してます(笑)旦那は拒否です(笑)

• ママリ

ママリ

私もいつか元に戻るだろうと思って頑張って過ごしていましたがまさか人種差別など言われると思わず…😓(笑)
    拒否しちゃいますよね… 我慢したらしたでストレスになってお腹の子に悪影響ですよね…

• 5月2日
  • T

T

私マスク3枚してつわり中は
    会話してましたよ😂😂(笑)
    旦那にも今は近づくな!産後近づいて言いよって言うまでは離れてくれって言いました😂😂(笑)
    旦那さんに理解して欲しいですよね😭

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!私もそう言いたいです… 言ったところでまた人種差別より酷い言葉を言われそうで😓(笑)
    本当妊娠中から産後のこっちの身にもなって欲しいですよね😔

• 5月2日