※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

昨夜から断乳を始めました。赤ちゃんが泣いている姿を見るのは辛いです。おっぱいをあげられないのも寂しいです。けれど、続ける理由もあります。同じ思いをしている方はいますか?

昨夜から断乳決行しました‼️
あんなに泣き喚いてるの見てると可愛そうだし、おっぱい大好きなのにあげれないのが可愛そうで😞💦
おっぱいあげるスキンシップがないのも寂しい😢💨
けど、ずっとあげる訳にはいかないし、虫歯にもなるし、グッスリ眠らせてあげたいし💦
何とも言えない感情😥
おっぱいも痛くて辛い😵💦
皆さんも、同じような思いしてますか⁉️

コメント

まんぷく

可哀想ではなく、成長過程と考えましょ☺️☺️
止めたのにまた戻ると余計に執着するので強い心が大切です!
卒乳するとしっかり寝てくれるし、ご飯も今まで以上に食べてくれて体が強くなった気がします~

おっぱいは乳首は触らずに張る分だけ絞ってください。
2,3日で落ち着いてくるので4,5日あたりでしっかり出して終わりです!
1ヶ月後位には自然な状態に戻りますよ💓

おっぱいがなくてもハグで沢山スキンシップしましょ🤗

  • mami

    mami

    そうですよね😣‼️
    いつまでも飲ませてちゃダメですもんね😵💦
    子供も泣き喚いて頑張ってくれたんだから、私も頑張らなくちゃダメですよね😔💨
    いつも以上に抱きしめてあげます😆❤️

    4.5日目頃にしっかり出すんですね😃💡
    教えて頂きありがとうございます☺️🙏
    痛みに耐えつつ、頑張ります‼️

    • 5月2日
KKママ🎀

私も今日の朝から断乳始めました!!
子供は頑張ってくれてて、むしろご飯も今まで以上に食べてくれてるし、お水もいっぱい飲んで満足気です😂なので可哀想というより、私が寂しくて寂しくて(笑)いつもはおっぱいあげながら顔を見て笑ったりギュッとしたりする瞬間があるので、もうおっぱい吸う顔見れないんだぁってしみじみ思ってます😭
今はめっちゃ張ってるので、カチカチになったら少し搾乳してます💦
今は子供の卒乳というより、私のおっぱいの方が心配ですね(笑)

  • mami

    mami

    それは思います😂
    あの可愛い顔は見れないし、寂しいですよね😢
    少しずつ成長してるんだなと思う反面、同時に寂しさも😥💨
    結構、おっぱい痛くてキツイですよね😱💦
    触れるだけで激痛が😵
    お互い頑張りましょね‼️

    • 5月3日
まーらー

こんばんは。
全く同じ気持ちすぎて、、
私も昨日朝から断乳しています。
泣きわめきますよね。見てるとつらいですよね。
この決断は間違ってたのかな。これでいいのかなと考えてしまいますよね。
しかも乳がガチガチの石になり、背中まで痛くなったから助産院でケアしてもらいました。

夜中が勝負ですよね。
断乳は親と子の両方のためですよね。
お互いがんばりましょう!!!

  • mami

    mami

    自然卒乳まで頑張りたいけど、虫歯も気になるし、グッスリ眠らせたいし、色々葛藤しますよね😢
    本当に正しい事をしてるのか、不安になっちゃいます💦
    子供はもっと不安なんでしょうけど😥
    子供が頑張ってるので、泣き喚いた時間を無駄にしないよう、最後までお互い頑張りましょう‼️
    おっぱいケアも頑張りましょうね😃

    • 5月4日