※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

横浜市在住で有給休暇中。通信インフラ勤務で助成金なし。実家遠方。有給20日残あり。5/7以降の仕事は?

保育園について。、

イイネ!で回答お願いします。

・横浜市でコロナ多数の所に住んでいます。
・今は自分の有給を使って休んでます。
・私も旦那も生活必需職なのでふつうに仕事があります。
・私は通信インフラ会社の為各種国からの助成金は出ず、休むとしたら自分の有給を使わないといけません。
・両家実家は遠方で頼れません。
・今年度有給残り20日ほど。今月全部休むなら有給12日消化します。

皆さんなら5/7以降の仕事どうしますか?

コメント

ぽよ

諦めて子供を保育園預けて仕事に出る。

ぽよ

有給無くなっても良いから仕事休んで保育園自粛する。

コメント失礼します。厚労省のページを見ると、業種・職種に関わらず対象となるとあるのですが、インフラ系だと対象外なのですか?😱

• ぽよ

ぽよ

そのチラシを持って上に掛け合いましたがダメと言われました💦
    助成金のフリーダイヤルにかけて相談もしましたが会社によるのでもらえると確約は出来ませんと言われました。

• 5月2日

退会ユーザー

それは厳しいですね😭通信インフラなら大企業かと思うのですが、他にも同じような社員の方が大勢いるのではないですか?皆さんで一緒に要望を出してみるとか…。上の方というのは、総務や労務系でしょうか?それ以外の部の方だと制度をよく理解せずに駄目という可能性もありますね。
    もう既に色々と手を尽くされていたら、余計なお節介でご免なさい😥💦

• 5月3日