※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

フォローアップミルクのやめ時について悩んでいます。やめたきっかけや代わりに何をあげているか教えてください。最近、ご飯を食べるようになり、ミルクが必要か悩んでいます。

フォローアップミルクのやめ時について悩んでいます。
フォローアップミルク飲ませていた方、どういうきっかけでやめましたか?
また、やめてからはミルクの代わりに何をあげてますか?

今、お風呂上がって夜寝る前に160mlくらいフォローアップミルクをあげています。
その後、母乳も飲んでいます💡

食べむらがあり、体重も増えないので栄養面が心配でミルクを足していました。
最近ご飯を食べるようになってきて、フォローアップミルクいらないかな?と思うように🤔
辞めようか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む量を減らしていって、本人がいらない!って哺乳瓶はなしはじめたらやめました!
かわりに何もあげてません😅
ご飯 おやつしっかり食べてるので!
息子はフォローアップミルク の缶がなくなるタイミングで辞めました!!

• もも

もも

回答ありがとうございます。
    そうなんですね😊うちはストローマグで今飲ませています💡
    ごはん、おやつしっかり食べてくれるの羨ましすぎます✨😋

• 5月2日