※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

緊急事態宣言で特別保育のため、1か月延長で仕事休業中。同じような方はどうしていますか?

いま緊急事態宣言で特別保育のため、仕事休業していますか、1か月延長との事で、仕事をどうするかなやんでいます。

同じような方どうされますか?

コメント

ショコラーデ

今は休業ですか?一ヶ月休職していて、もう一ヶ月休職出来るならいいなって思いました。私は現在子供を見ながらむりやり在宅ワークで働いてますが、ギリギリの毎日。
悩みの種です。。

• ままま

ままま

返信ありがとうございます。

いま6割ほどですが休業補償もいただいています。

また延長をお願いすべきか、申し訳なく、でも、子供達をおもうとやすませたくてなやんでいます

• 5月2日
  • ショコラーデ

ショコラーデ

こんばんは、延長になったとしても、休みが取れるなら取ったほうがいいかなぁと思っています。私も無理言って休ませてもらおうかなって思っています。今は子供見ながら働いてますが、綱渡り的にしか働けなくて。。

• 5月7日
さーさん

保育園から医療従事者、社会機能を維持する仕事の人のみ。っと言われたのでその旨会社に伝えてお休み頂いてます😥

りえぞー

同じ事で悩んでいました。
悩んで、結果、休む事を会社に伝えました。もし、人手が足りないと言われたら、近場の義両親に相談しますが、それは最終手段にして、とりあえず、会社にその期間中は休ませてほしいことを伝えました。
幸い特別休暇をいただけているのでお給料は大丈夫です。万が一、有給、欠勤でもいいと思ってます。
ちなみに私の職種はテレワークできないので会社に行くしかありません(ToT)