※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

オムツかぶれがひどくなっています。市販品やお手入れで改善したいです。アドバイスをお願いします。

オムツかぶれ、だんだんひどくなってきてます😭
頻繁に少量のうんちをするせいかと思ってますが、肛門のまわりだけただれてきています。
連休だし、受診もこわいので出来る限り市販のものやお手入れでなんとか改善してあげられたらと思っています。
アドバイスある方ぜひ教えてくださいー💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子も1度だけかぶれました💦
その時は市販のワセリン塗ってすぐに治りました!

mm.7

悪化してるとなると、カンジダになってる可能性もありますし、そうすると余計に治りは悪くなります。
カンジダには使ってはいけない薬もあるので、皮膚科に行った方がいいですよ。

• ピクルス

ピクルス

そうなのですね!!新生児がカンジダになるなんてあまり聞いたことがなかったので、アドバイスいただき助かりました。連休明けが健診なので(まだ1週間位先ですが)ひどくなったら受診も視野に入れながら様子をみます。ありがとうございます。

• 5月2日
ma

アプリケーターにお湯入れて流しちゃってもいいかもですね‼️軟膏で大体治るかと思いますが、、うちはアズノールですぐ良くなります👍ですが、処方箋薬です💦

• ピクルス

ピクルス

アプリケーターとはドレッシングボトルのようなものですよね!?

• 5月2日

病院連れて行ってあげた方がいいと思います😭
うちも頻繁にかぶれてましたが皮膚科で貰った薬塗ったらすぐ治りました!

ただ連休で病院も開いてないと思うので、市販薬のポリベビーおすすめします!
軽めのかぶれならこれで乗り切ってます!
たっぷり目に塗るといいですよ😊

• ピクルス

ピクルス

ポリベビー!調べてみます😊

• 5月2日