※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝時間について、子どもが自然に寝てくれるかどうか悩んでいます。保育士さんは一人ひとりを抱っこして寝かせているのでしょうか?でも、抱っこしても嫌がって寝てくれないこともあります。

保育士さんにお聞きしたいです💦
保育園に行っていない間も、出来るだけ保育園で過ごしていたスケジュール通りに生活していきたいと思っているのですが、やはりなかなか思うようにはいきません😭
特にお昼寝なんですが、どうして毎日きっちり決まった時間に寝かせることが出来るのでしょうか?
自然に寝てくれるとは思えないのですが…一人一人寝るまで抱っこ等して寝かせてくれているのでしょうか?💦
抱っこしても嫌がって寝てくれないことも多々あります😢

コメント

ma

周りが寝るからな気がします🤣🤣笑
うちの息子お休みの日はどんなに頑張っても
お昼寝しないですが、保育園では
ちゃんと自分のお布団に入ったら
あっさり目つぶってすぐ入眠するった言われて
家との違いにびっくりします。笑

• あや

あや

やっぱり家とは違うんですかね😭
    保育園では寝るよ~と言ったら皆お布団に入ってくれる感じなんでしょうか?💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

朝早く起きて午前中にたっぷり遊んでお昼ご飯しっかり食べさせて、暗い寝室に行ったら寝ませんか?保育園でもカーテン閉めて暗くするとみんな寝る雰囲気になっていきます(^^)

• あや

あや

それがなかなか…😭やっぱり保育園に比べると遊び方が足りないのかもしれませんね💦💦

• 5月2日
ゆ

友だちが眠りに入った、部屋が暗くなり寝るときの音楽が聴こえてきた、先生の声の促しなど保育園だからこその雰囲気で決まった時間に眠れるということもあるのだと思います😅
うちの子も保育園のスケジュール通りにはいきません😭

• あや

あや

やっぱり保育園での雰囲気も習慣として根付いているのですね😭
    保育士さんホント尊敬します😭

• 5月2日