※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

生理が遅れているけど検査薬で陰性。性行為後2、3週間待たないと検査薬が正確ではないか。性行為が頻繁だった場合、検査薬の結果は信頼できるか心配。

再度改めて質問させていただきます
3月26日が前回来た生理の初日です。
今回まだ生理が来ていません、予定日1週間はすぎて入ると思いますがよく分からなくて検査薬を使いました。陰性でした。

性行為から2、3週間経ってからじゃなければ検査薬を使えないみたいですが2、3日前まで毎日のように性行為していました…
これでは検査薬を使った意味は無いのでしょうか。

コメント

最後の行為から3週間経っても陰性なら妊娠してないみたいですよ🌴

• めろ

めろ

そうなんですね、詳しく分かっていなくて焦りました…
    二、三日前まで毎日行為をしていた為、行為から3週間も経ってないけど検査薬使ったけどどうしようと思っていました😭

• 5月2日
ママリ

妊娠検査薬は99%の
確率なので妊娠は
してないのは間違いないと
思いますよ。
まだ産後8ヶ月なら生理が
安定しないとかザラだと思いますよ。

• めろ

めろ

まだ安定してないのかな?と私も思いました😅
    最後の性行為から3週間経っての妊娠検査薬使用の意味がわかっておらず二、三日前まで毎日行為をしていた為少し焦っていました😭

• 5月2日
まり

私は生理予定1週間過ぎて検査したら陰性。それでもこなかったのでそれから2週間経ってもう一度検査したところ陽性で病院に行った所5wに入ったばかりといわれました
排卵がかなりおくれていたみたいです💦
私のような事もあるので,あと1-2週間過ぎても生理が来ないようであれば検査してみも良いかもしれませんね😌

• めろ

めろ

そのような事があるのですね!おめでとうございます😂💕
    排卵の遅れなどもありますよね…もう少し様子みて来ないようならまた検査薬を使ってみます。

• 5月2日
  • まり

まり

ありがとうございます✨
    産後そんなに経っていないのなら排卵日もずれていたのかもしれませんね

• 5月2日