※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日私が妊婦健診だったため、義母が娘と散歩に行く際にお弁当を持って…

今日は子供がかわいくない💧カテゴリー違ったらすみません💦愚痴です💧
先日私が妊婦健診だったため、義母が娘と散歩に行く際にお弁当を持って食べたそう(食べてる人いたから)お弁当も私が作ろうとしたら義母に断られた為に作りませんでした。
しかし、それにハマった娘。

旦那が休みの日は私も一緒に散歩するのが日課。
(娘が自転車乗るのでパパいないと妊婦の私は辛い)
本日はパパを誘い散歩に行くことに。しかし!私は誘われず😢
私も少し散歩しないとだし、旦那がいれば安心だし
今日は暑いから久しぶりに化粧もして準備万端でした。義母も仕事でいないから私がお弁当作って…と思っていたら…私は用なし💧

誘ってあげてもいいよ!と。

しかも!私だけのけものです。(義父も誘われ)
ホントかわいくない!こんな時なので大勢で行っても仕方ないし。
お弁当箱も義母が勝手に使うし、濡れたまま片付けされるし、外に出ても除菌シートなども持っていかず。
もう、幼稚園の弁当も義母につくってもらえ!と思うほど。心の狭い私ですがさすがに今回は悲しくなりました😢
張り切って支度したから余計ですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

愚痴⋯だけでは済まされない
ですよ💦

もし私だったら、
悲しくて夜一人で泣きます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

旦那も掃除していて行く気はなかったんですよ…なのに義母が仕事から帰ってきたら…
    しかも…お弁当冷まさずに詰めて行きました💧

もう二度と娘と散歩もしたくありません💧

• 5月2日
あずき@輝希マム

きっと、娘さんも次の赤ちゃんが産まれる前に必死?なんじゃないかな…
我家も下の子とちょっと離れて上が女の子でしたが…赤ちゃん産まれるから寂しいけどママ離れして、だけどある程度大きいから変な我儘も言えずで…ちょっといじわるしたくなる

悲しいけど、多目にみてあげてください

1歳児じゃなくても赤ちゃん返りはありますよ。
いまだに、下の子ばかりかわいがってると上の子も赤ちゃん返りしてますから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。歳の差姉弟なんですね😊先輩意見参考になります。

ただ…納得というか…同居しているせいもあり何だかんだでモンモン。
    娘も人の話をよく聞いてる子なので、義父母が私がダメな親みたいなことを言ってるの聞いてるんですよ💦

義父母からしたら子供だからと思ってますが、ちゃんと理解してる子なので💦その話をしてからおかしい感じもして…

義母の前でされるのがちょっとプライド傷付けられます😢
    しかも…義母も自分でやったくせに私に愚痴ってりするので…問題は子供よりそこになるんですね💦きっと。そして子供にあたるしかない😢

• 5月2日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

それは、旦那さんに言ってもらいましょう!!!
    じゃないと安心して入院できないです。

母親が父親のことを悪く言う…子がまねる…(我家です😂)
    より、タチ悪いですね💦
    女の子は特によく聞いてますもんね💦
    娘さんと二人の時間を作りましょう!

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    旦那がいない時に言うんですよね…

今まであまり気にせずいたのですが、あまりにも娘の態度があからさまだし…
    もしかしたら…散歩の時に何か言ってるのかも…な~んて思ったりもします💦

赤ちゃん返りもせずにいるのは義母のおかげもあるのですが…さすがに今回はショックでした😢
    コロナの影響で面会も禁止なので…不安ばかりですね💦

ありがとうございます🙇

• 5月2日
夏色☆

私も同居です!

そして義母苦手です!めちゃくちゃ(笑)

うちの義母もグイグイくるタイプで子供が喜んだら調子に乗るし、私に勝った!とか思ってそうで👿

私なら嘘泣きしてでも子供に訴えるかもです😅五歳で女の子ならもうかなりしっかりしてると思うので情に訴えます笑

娘さんのことだーい好きだから誘われなくて悲しかった…みたいなこと言ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    私に勝った!と思われるのも嫌ですよね💦
    うちは勝手にして娘が喜んで最初は嬉しいみたいですが、そのうち文句言われます💧
    面倒です😔

助かってることもありますが…
    義姉のとこの話とか聞いてると勝手に子供に話したり聞いたりしてるのがわかるので💧
    ホントそういうのを辞めてほしいです😣

• 5月3日
  • 夏色☆

夏色☆

うちもそういう所あって、私と出かけると言ってるのに影でこっそり子供に「ついていっても面白くないから一緒なお留守番しよ」と言ったり、逆に義母が出かける時に子供の興味をひくようなこと言って一緒に行きたいと言わせてようとしてきます💢

もうすぐ出産だと余計心配ですよね😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~😱それはひどい💦

うちは子供を連れて行きたくなくてそれでも来たい!という時にその手は使うかもですが…
    ホント色んな義母がいますね💧
    出産も面会禁止なのでそこが心配です💧娘も産まれた病院なので見せたかったのですがそれも叶わず😣

コロナのせいでストレスも溜まりますよね💦

• 5月3日