※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1カ月の男の子が朝起きたら顔に湿疹のようなものができていました。沐浴剤での入浴ですが、どうしたらいいでしょうか?

もう少しで1カ月の男の子です
朝起きたら顔に湿疹のようなものが出来ていたのですが
どうしたらいいのでしょうか?
沐浴剤での入浴です

コメント

ゆっこママ★

沐浴剤なしで、固形石鹸泡立てて、円を書くようにで洗ってあげたらいいかなと思いますよ⑅◡̈*

• はっちゃん

はっちゃん

今日から石鹸で洗ってみます
    始めてなのでビックリしました

• 6月9日
あゆみ

沐浴剤は乳児湿疹が出来やすくなるから使わないでと産院で教わりましたよ!

うちはピジョンの全身あらえる泡ソープで優しく洗ってあげた後ワセリンで保湿してます!
新生児の時の乳児湿疹もそれですぐ治りました(*´˘`*)♡

• はっちゃん

はっちゃん

沐浴剤ってよくないんですね
    何も聞いてなかったのでわかりませんでした
    今日やってみて様子みてひどいようなら病院行ってみます

• 6月9日
ha-seママ

うちもできましたよ‼
うちの子は意外と洗えてなかったのか、ガーゼで優しく洗ってあげたら酷くならず消えていきましたよ‼
因みに産まれてからずっとアトピタの泡石鹸で洗ってます‼

• はっちゃん

はっちゃん

石鹸使ってお風呂入れたことないのですが……やってみます!
    アトピタ泡石鹸はどこに売ってるのでしょうか?

• 6月9日
  • ha-seママ

ha-seママ

ドラッグストアーとか西松屋など、割りとどこにでも置いてありますよ‼
    ちょっと高めですが、そのお陰か乳児湿疹もあまりでず肌キレイです😅👍

• 6月9日
ぷにまな

沐浴材は湿疹できやすいみたいですよ!産婦人科で言われました(;_;)それから泡タイプの石鹸にしたらなおりました❗

• はっちゃん

はっちゃん

やはり沐浴剤はダメダメなんですね。
    産まれてから湿疹出来てなかったのでビックリしましたが今日から全身洗える石鹸にしてみますね

• 6月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

うちは泡だと赤ちゃん洗いやすいです(*`・ω・)ゞ固形石鹸もいいみたいですよ😃産婦人科では固形石鹸使ってました!
    湿疹は0ヶ月の時ひどかったですが、今はツルツルなので治る時期がくると思いますよ😁早く治るといいですね!

• 6月9日
  • はっちゃん

はっちゃん

ジョンソンの全身洗えるシャンプーしかないのですが…固形石鹸でもいいなら選んで買ってきます田舎済みなのでベビー用品は売ってなくて……

• 6月9日
  • ぷにまな

ぷにまな

なるべくならベビー用のがいいと思いますよ😃うちは牛乳石鹸の会社が出してるキューピーちゃんの泡石鹸です!(*`・ω・)ゞ
    固形石鹸なら牛乳石鹸どこでも売ってると思います!ジョンソンで悪化しなければジョンソンでも、いいかとは思いますよ!うちはジョンソンのクリームで肌荒れしましたが(*_*)💧合う合わないあるのでひとまず試してみたほうがいいです!

• 6月9日
  • はっちゃん

はっちゃん

合う合わないがあるんですね
    試供品も何個かあるので試してみます
    友達に勧められ沐浴剤を使用してました…もっと勉強しなきゃいけませんね!
    親切にありがとうございます

• 6月9日
はじめのママリ🔰

牛乳石鹸ですごく綺麗になりました♡
泡タイプはうちの子には合わなかったようでひどくなり、ここで相談したら牛乳石鹸の青箱がいいと教えてもらったので♪今でも使っててお肌モチモチです♪

• はっちゃん

はっちゃん

牛乳石鹸でもいいのですね
    今ジョンソンの全身洗えるシャンプーしかないのですがそれでも大丈夫でしょうか?

• 6月9日
はじめのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ♪それでしっかり洗って、ちゃんと洗い流してあげてください♡それであまり良くならなければ、シャンプーが合ってない可能性があるので、その時は変えてあげるほうがいいと思います(●´ー`● )

• はっちゃん

はっちゃん

家にあったジョンソン全身洗えるシャンプーで洗って保湿してみました!
    様子みてみます!
    シャンプーでの入浴が初めてだったので手こずりました……

• 6月9日