※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘のうんちが変化し、ミルクの飲みが悪くなった。胆道閉鎖症が心配で病院受診を悩んでいる。様子を見るか、今日行くかどちらがいいでしょうか?

2ヶ月の娘が今までは母子手帳の4〜5のうんちだったのですが、昨日から3〜4ぐらいの色になりました(>_<)
黄疸はなく、熱も平熱ですが最近ミルクの飲みが悪くなったよう感じます。

胆道閉鎖症が怖いので病院を受診するべきか悩んで おります。
もう少し様子をみるか、今日行くかどちらがいいと思いますか?

※今朝のうんちの写真載せさせていただきますので、閲覧はご注意ください。

コメント

たぁこ

明日以降だとしばらく病院も休みになると思うので、1度電話してみて受診した方がいいか指示もらってはどうでしょうか!?😣

• a

a

その後のうんちの色が戻ったので、少し様子をみることにしました。コメント頂きありがとうございました><

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

このくらいの色なら大丈夫な気がしますが…
私も娘のうんちが3番に近い色(写真より白かったと思います)になったので電話をしてから実物を持って小児科に行きました!
これくらいなら大丈夫だよーと言われてすごくホッとしました✨
どうなんだろう?って不安で過ごすよりは、行って診てもらった方が安心かなーって思います!

• a

a

そうなんですね、それを聞いて少し安心しました(;_;)有難うございます…!その後のうんちの色が戻ったので、もう少し様子をみることにしました。コメント頂きありがとうございました><

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が生まれて一ヶ月ごろ同じような便の色が出ていて吐き戻しも凄かったので見てもらいましたが採血してお腹のエコーもしましたが結果は少し貧血で胆道閉鎖ではなくミルクの飲みが良く体重の増えが少し多かったので血液が薄くなり白っぽい便と吐き戻しがあると言われました😭💦
もし続いたりどうしても気になるようでしたら病院に電話して指示を仰いでもいいかなと思います!