※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

後期つわりで食事が少なくて満足できない状況。外食時に旦那の食事を少しだけもらっているが、胃のパンパン感や吐き気がありつらい。ラーメンが食べたくなるが、どうするか悩んでいる。①我慢する、②旦那に分けて食べる、③大盛りを1つたのみ分けて食べる。

後期つわり始まりました(>人<;)
一回の食事量がほんとにすくなく外食いくと旦那さんのごはんを1品ずつ2口ぐらいもらい済ませています。
頭ではお腹空いててもっと食べたく満足してないのに食後の胃のパンパンさ、胃痛や吐き気があり体がついていけないかんじです。

ファミレスとかフードコートなら旦那のを貰ったりするのは全然よくありがちだし、抵抗はありませんが
ファミレスではないイオン内とかのレストランやラーメンやさん、定食屋さんではそう言うわけにもいかないですよね(>人<;)
でも、こーゆーときにかぎってラーメン食べたくなったりしませんか?笑

そういう時みなさんなら、
①我慢していかない。
②2人分をたのみ少し食べて旦那にわたし、申し訳ないですが旦那が無理してたべ、入らなかったら残したりする
③2人で大盛りを1つたのみ小皿を貰ってわけてもらい食べる
どれですか??

※旦那さんがそんな大食いとかではない場合です。

本当は後期つわり中はラーメンとか胃に負担がある物はダメなんでしょうけど…そこは欲が出てしまい、許してください(>人<;)

コメント

私も後期つわり中です。ほんと、全然食べられなくなりますよね。お腹はすくのに(-_-;)
そして、お腹すいたからと思ってちょっとがんばって食べるとあとでう~…てなってます😅

ラーメンはないですが、外に出た時に限って胃に負担来そうなもの食べたくなるのわかります! 私は担々麺とか辛いもの、あと油ものとかです(笑)

私は後期つわり始まってからほとんど外食してないですが、たぶん②にします。最近家でも『世界には貧困の人が…』とか申し訳ないと思いながらも結構食べきれず棄てたりしてるので、外にでたら②でいっちゃうと思います。
でも実際その場になったら悩むかも…f(^^;

• たむ

たむ

お気持ち理解してくださりありがとうございます。

あー(>人<;)やっぱり後期つわりの特徴なんですね!辛いもの私も大好きです。
    カレーとかもたべたくなる笑
    この前は久々のペッパーランチおいしかった笑 胃には最悪ですよね笑

②番ですか!ありがとうございます★参考にさせていただきます。
    悩みますよね。お店の人にも周りの目もあるし、だからといって残すのは本当申し訳ない。でも自分はたべれないし、食べたくてたまらない。

やはり悩んでしまいます(>人<;)

• 6月9日

退会ユーザー

たむさんも辛いものなんですね!後期つわりの特徴なのかな?(笑) カレーとかもわかります~麻婆とか。ペッパーランチ美味しそうですね(笑)

お店、周りの人の目は気になりますよね。でも最近ドリンクとかも半分残したりして『すいませんf(^^;』て言ったりするんで、ちょっと慣れてきました。あんまり慣れたいことじゃないですが、もうあと数週間は仕方ないかなと諦めてます。

食べれないのに食べたくなたまらない!すごいわかります!(;つД`)
    食べたらほんと後悔しか待ってないし…😅

• 6月9日
  • たむ

たむ

お腹空いてるというか、満足してないのに食べるのをやめなきゃいけないという過酷さ。
    ダイエットで食べない〜なんて昔はよくあったのでそれなら我慢もできますが妊娠中はそうもいかず。。ましてや食欲はかなりあります笑

本当ラーメンやさんで2人で1人分とか見たことないですよね!笑
    やはり仕方ないとおもい、ごめんなさいするしかないでしょうね(>人<;)
    ありがとうございます。
    ごめんなさいするのが本当気が引けて。
    しかも量も少しならまだ自分でも許せますが、かなり残してしまうとおもうので気が引けてしまい。
    でもよっし〜ままさんのコメントで心が少し軽くなりました♡ありがとうございます🎵
    出来るだけ旦那の胃にぶちこみます笑

• 6月9日

退会ユーザー

それです、それです。お腹減るのに食べたら後悔するから、パターン。きつい…
    ダイエットとは違いますもんね。

私もごめんなさいするのがとても気がひけるので、最近自分でお昼造るのもイヤな時は出前にしてます。食べきれなくてもおいといたらいいし(といっても食べないことが多いですが…)、まだ悪い気になることが少ないです。外にでたらもう旦那にあげて残りはごめんなさいですね…
    妊婦だからわかって!と心の底で願いながらですねf(^^;

お互いもうしばらく、がんばりましょう♪

• 6月9日
  • たむ

たむ

ありがとうございます♡
    妊婦さんはおもったより色んなトラブルがでるんですよね!
    周りからの視線も厳しくなるし。
    あと3カ月なので体の負担にならないようがんばっていきます!
    貴重なご意見ありがとうございました(∩´∀`)∩

• 6月9日
ひとみ☆。。 

私の場合は②です。
現在妊娠33週ですが、少し食べただけで胃が膨らみ、息苦しくて胃痛もあります。
でも、赤ちゃんの為に少しずつつまんで食べるように心掛けています。
時には嘔吐してしまう時もありますが、仕方ないと前向きに捉えてますよ。
旦那も食べたいもの食べたら?と言ってもらいこの間は大戸屋さんの定食を一人前ずつ頼み、余った分(半分以上)は旦那に食べてもらいました。
ちなみに、私の旦那も大食いではないですが、我慢する方がストレスだし栄養は大丈夫!っと理解してくれてますよ。

ラーメンは胃に負担がかかると言うより、塩分が高いので汁には注意ですね。
でも、食べたいときに食べたいものを食べるのも必要だと思います٩(๑˙╰╯˙๑)۶ ³₃

• たむ

たむ

コメントありがとうございます。
    優しい旦那さん♡
    うちも優しいですが胃や体を考えダメ!ダメ!と言われています笑
    でも食べたいよう〜笑

旦那さん残さずたべられましたか?
    もし、残ってしまってもやはり❷でしょうか?

フードコートみたいなラフでシェアし合えるところばかりでやはりたまにはレストランやラーメン食べに行きたいんですよね(>人<;)

• 6月9日