※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

2人暮らしで食費は4万弱。子供が生まれるので2人の食費を2万〜2.5万に抑えたい。里帰り中、5000円でやりくりする方法を教えてほしい。

2人暮らし(これから3人になります)で
食費はいくらかかってますか?
ちなみに旦那は弁当持たせてます。
いままで4万弱だったのですか子供が
産まれるので大人2人の食費を
2万〜2.5万に抑えたいです!
そのためにはどーすればいいでしょうか、、

それと里帰り中、旦那がお金を爆使いして
貯金ができなくなってしまうので
給料日まで12日間あるのですが
5000円でやりくりしようと思ってるんですが
なんとなるでしょうか😢😢

コメント

deleted user

今はコロナの影響で野菜高いですからね…😥
めちゃくちゃ頑張れば5000円でいけなくはないと思いますが…💭💭
YouTubeで節約レシピや食費○万円の動画を見ると料理を参考にできると思います…!
大皿一品のおかずに汁物くらいならそこまでお金かかりませんよ…!

deleted user

コロナがなければ2〜3万円です!
お肉やお魚、野菜は安い時にまとめ買いして下味冷凍してます〜!

うたは12日で5000円は冷凍庫の在庫にもよります😅
ただ、今の時期はgwなのでそれを考えると厳しいな〜って感じです💦
それだったら今のうちにご飯作って冷凍庫ぱんぱんにしておいて、里帰り中は最低限のお金しか渡さないようにします!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2万に抑えたいです😱😱

    12日間5000円きびしいですかね、、
    とりあえずそこを乗り切りたいのですが笑
    パスタ麺、うどん、お米は
    たくさんあります。
    そのほかお肉、野菜類、卵、納豆、カレールーなどがあればなんとかならないかなーと
    思ってるんですが笑

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が仕事でいなくて冷凍庫にある程度食材があればできます!
    あとはスーパーで安売りしてるかどうか…😂

    • 5月2日
𝚢𝚞𝚢𝚞

うちは食費2人だと2万に抑えてます!お肉は基本的に豚こま・合い挽き肉・鶏むね・ささみに頼ってます!野菜はもやし・玉ねぎ・じゃがいも・にんじんを常に常備して、あとはその日に安い物を購入してご飯作ります😅
お肉はジャンボパックを買って小分けにして冷凍保存し、
使いまわせるようにして3〜4日持つようにしています。


残り12日で5000円はかなり
カツカツになると思います💦
豆腐と卵でナゲットとかもやしでかさ増しなど、、、。


旦那には最低限のお小遣いしか渡しません!うちでは今月出産予定なので食費・お小遣い込で2万でやりくりしてねと渡してます。クレカ等は使ったら使い放題なので持たせてません!お金が足りないといってもそれ以上あげると意味ないので渡しません!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とりあえずお肉は安いところ
    大容量のを買おうと思ってます。そのほか野菜類と卵、納豆を買えばなんとかなるかなーと思ってるんですが、、
    そのほかパスタ麺やうどんなどお米は常備してあります。

    • 5月2日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    パスタ・うどん常備されているのですね!
    でしたら、卵使ってあんかけうどんなどできますし、、
    納豆があればパスタに醤油、バター、オリーブオイルなどと一緒に和えて和風パスタにもできますし、、
    色々できますね!

    食費抑えるのって本当に
    頭使うし限られてくるので
    大変ですよね💦💦

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あとカレールーとハヤシライスのルーもあります!笑
    なんとかなりそうな気だけはしてるんですが、、笑

    • 5月2日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    それだけあれば、なんとか
    なるのではないでしょうか??うちも常備軍は
    そんな感じでやりくりしてます!

    足りないなと思う時だけ買い足せば残り12日も5000円で済むのではないかと思います!

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    あとはじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、卵、ハムなど
    買えば、、あとは厳しくなったらもやしと納豆で笑

    • 5月2日
  • 𝚢𝚞𝚢𝚞

    𝚢𝚞𝚢𝚞


    全然もやしだけでもなんとかなりますし、いいと思います!!笑笑

    お互い節約頑張りましょう!😂

    • 5月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    頑張りましょう!
    ありがとうございました😊

    • 5月2日