※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。夜は長袖ロンパースと長袖長ズボンのカバーオールを着せていますが、暑いか心配です。服装を変えた方がいいか迷っています。

お子さん夜はどんな服着せてますか??
下の子の背中に汗疹ができてしまって服は変えず布団をかぶせるのをやめました。

でもお腹冷えちゃうかなーと服装を変えた方がいいのかなー
でも買いに行くのやだし…

今は長袖ロンパースに長袖長ズボンのカバーオール着せてますが暑いですかね??💦

コメント

Riiiii☺︎

室内がどのくらいかはわからないですが、汗疹が出てるなら暑いんだと思います🤔
半袖ロンパでもいいかと思います。綿100%かメッシュタイプ肌着で。

うちは隙間風が入る古い家なので上の子も下の子も綿100%の長袖肌着に長袖長ズボンのパジャマに毛布かけてます😊

ままり

半袖のボディ肌着に薄手の長袖ロンパースやセパレートのパジャマを着せてます👶
長袖肌着は暑いかなと思い、冬でも寝るときは着せたことなかったです🤔

ちびちゃん

うちは上の子はズボンが腹巻になってるタイプの半袖半ズボンのパジャマ、下の子は半袖のロンパースで寝かせてます😊
腹巻だとお腹も出にくいので布団蹴っても大丈夫ですし(^_^;)
3人で私が真ん中で寝てるせいもあってめちゃくちゃ暑いです(笑)

えるさちゃん🍊

中半袖、薄手の長袖カバーオールか長袖ロンパースでもいいかもですね🤔
大人でも薄手の長袖でも最近暑いので😂