※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳差育児、お昼ごはんどうされてますか?下の子の日中起きる時間が長く…

2歳差育児、お昼ごはんどうされてますか?
下の子の日中起きる時間が長くなり、その間は抱っこしてないと泣いてることが多いです。
大人の分はいいとして、上の子の昼ごはん作りがなかなか進まず、パンやふりかけごはんになってしまいます…

みなさん子どものごはん作りどうされてましたか?

コメント

🐻🐢🐰

2歳差ではないですが…ご飯を作っているときに末っ子が泣きだすことはよくあります!
上の子優先にして末っ子には泣いててもらっています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなかんじになりますよね😓
    お昼はどんなもの作られてますか?パパッと作れる感じのものでしょうか?

• 5月2日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

パパっと作れるものです!今日はお味噌汁と納豆ご飯です😂めんどくさい!と思ったときはボケモンのレトルトカレーにしたりもします笑

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単だけど栄養バランスバッチリですね!
    レトルトストックします😂

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちはお昼はパンです☺️
サンドイッチやチーズトースト、それにカットしておいた野菜や果物、あとヨーグルト←野菜の種類を変えるくらいで毎日こんな組み合わせです。

うちも下の子がお昼頃グズリだします😂💦でも上の子のご飯も離乳食も準備しなきゃなのでとりあえず泣いてても放置です、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンだと手軽で良いですね!
    カット野菜はそのまま食べてくれますか?

離乳食始まるとさらにカオスになりそうです…😱やっぱ少しは放置になってしまいますよね😓

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま食べてくれるのはかぼちゃ、ミニトマト、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリーくらいです😂💡これらを適当に組み合わせて出してます☺️

上も下も同じ時間にご飯なのでてんやわんやです😂😂
    ずらせば少しはラクだったのかもしれません、、😂

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!食べてくれる野菜でローテーションいいですね!夏なので時短料理余計に助かります!

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

タイミングずれると大泣きですよね😭
もう作る工程なくして、作り置きしたものをレンチンばかりです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作り置きいいですね!
    いつストック作成されてますか?

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週末や夜子供が寝てからまとめて、離乳食と簡単なお昼ご飯用を作ってます!一週間分くらいです😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!誰かが子供見てくれてる時か寝てる時にまとめて作るのもありですね💡

• 5月3日