※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

上の子の授乳を辞めたい。妊娠中でミルクも悩んでいる。授乳だけ先にやめるか、一度にやめるかどちらがいいでしょうか?

二人目妊娠中です。上の子は寝る前だけ授乳&ミルクあげています。ご飯もものすごくよく食べるしずっと辞めたいって思ってたのですが、ないと泣きやまないので続けてきました。ですがこの度、妊娠が分かったので今度こそ辞めたいです。授乳だけ先にやめて、慣れたらやめるか、授乳のミルクも一変にやめるか、どちらがいいと思いますか😫?ちなみにミルクは60あげてます。

コメント

みとね

授乳からやめて、ミルクは残りがなくなったら辞めたらどうですかね🤔
その間に、牛乳のアレルギーなどなければ牛乳も少しずつあげてもいいかもしれません☺️
あとはその子の精神的な安定や、体重や食事量などもありますし、そこは助産師さんなどに相談されてもいいかもしれませんね✨

• クッキー

クッキー

下にコメントしちゃいました💦

• 5月2日
クッキー

ありがとうございます!
とりあえず授乳からやめてみます!牛乳は飲んだ事あるので、ミルク&牛乳にしてみたら何とか泣かずに寝ました😊