※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
ココロ・悩み

旦那が自粛期間中に散髪に行こうとしているが、接客業で帽子で隠せるので我慢すべきか悩んでいる。子供の方が伸びているが我慢している。若い男性が多い美容室の衛生面が心配。どうすべきか。

自粛期間が延期されそうですね。
旦那が自粛期間中に散髪に行こうとしています。

仕事は接客業で自粛期間中でもあります。
けれど帽子かぶってるので正直このご時世2ヶ月くらい我慢すれば?って思います。

旦那より子供の方が伸びてて切りたいって言っていますがちゃんと我慢できています。

みなさんなら旦那が散髪行くって言ったらどうしますか?

いつも言ってるところは若い男の人ばかりの個人経営で正直環境整備ちゃんとしてるのか衛生面が心配です。

コメント

メメ

微妙なラインですね💦
我慢出来るならして欲しいけど…。
うちの夫は自粛出た直後くらいに行きました。
取り敢えず小さな個人店で予約制の為常にお客さんは1人、ドアを開けっ放しにして換気は常にしている感じのところなので行かせました。
家の目の前でご近所さんなので、ちゃんとしていると信じて…笑。

• ひろ

ひろ

近所で何人かコロナが出てる状況で、そのお店は予約制ではなくて行って紙に名前書いて中で座って待つ感じで😅
    多い時は多いですし少ない時は少ないって言ってみないと分からないんですよね…😅
    ぱんださんの旦那さんが行ったところみたいに予約制だと多少は躊躇いがなくなるんですけど…😅

• 5月2日
  • メメ

メメ

それなら無しですね💦
    予約制の人が来ないとこに行くか、せめて後1ヶ月くらい我慢してよ!!って私なら言うかも…。

• 5月2日

私は行かせてません😅
どんなに対策してても不特定多数のお客さんと至近距離で接触してるし怖いです💦

• ひろ

ひろ

誰と接触したかわからない人が不特定多数来ますもんね…
    ハサミも首に巻く奴あるじゃないですか、名前わからないですけど笑
    それも一人一人使い捨てじゃないから心配ですよね…

• 5月2日
かな

うちの旦那も月に一回は必ず行く散髪ですが、今は我慢しています。
パーマかけてるので、今とんでもなくなってますが‥

うちの旦那も自粛といっても毎日仕事に行っています。
仕事中は帽子被ってますが、やっぱり邪魔は邪魔みたいですね‥
ちゃんと予約制で、時間毎にお客さんが多くならないような配慮されてるお店ならいいけど、そうじゃないなら行かせたくはないですよね(´°ω°`)

うちの旦那は行きたい行きたいと言いつつも、コロナ怖くて自ら行けねぇーって嘆いています

• ひろ

ひろ

予約制じゃなくて行ってみないと人の多さもわからない感じで、とりあえず窓は全開になってるみたいなんですがそれでも心配で…

そうやって考えてくれればいいのですがなんか能天気で笑
    特に気にしすぎじゃない?って感じで私との温度差があってイライラします笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

働いているなら身だしなみは最低限必要だと思うので、人が少なそうな時間で行ってもらいます💦

• ひろ

ひろ

確かに身嗜みは必要だと思います…あまり酷いようだといったら?って思うのですがそこまでボサボサでもないですし、人が多くてもどうせ人少なかったから切ってきた!って嘘つかような人なんで😭

• 5月2日
けい

コロナの前は3週間に一回のかなりのハイペースで行ってましたが、今は我慢してもらっています。もう延び放題ですが、見た目より今は安全が大事なので😅

• ひろ

ひろ

正直この選択って生死の選択になりかねないですよね笑

• 5月2日

営業マンなのである程度の身嗜みが必要なので先月旦那は予約して行きましたが、今はお店に誰も客は来ないのでめっちゃ暇そうで、すぐに終わったと言ってました。
どうしてもで無ければ前髪くらいは自分でも切れるし、芸能人の人も自分で切ってました。
必要ならマスクして行ってもいいと思いますが、オススメしないです。

• ひろ

ひろ

いつも言ってるところはメンズ専用で顔剃りもメニューにあるらしくていつも剃って帰ってくるのでマスクしてても多分意味ないです…
    今は耐えてほしいなぁってほんとは思ってます…

• 5月2日
ゆか

無いですね💦
予約制でお客さんがいなくても、たくさんの人と関わってる美容師さんがかかっていたら意味無いです💦
夫はいまも仕事休めず行ってて邪魔そうですが、行ってません。
周りの営業さんも髪が伸びてるか、奥さんに切ってもらったとかで微妙だったりしますが、それがいまは普通ですよ💦
見た目を気にして散髪してる人がいたら引きます。。口にはしませんが。

• ひろ

ひろ

正直こんなけ自粛要請でて、休業してる美容院多い中営業続けてるところは色々理由あるにしても行くのに抵抗がありますよね😅
    そこら辺旦那はわかっておらず行こうとしてますが正直いま髪切らなくても死なないですからね😅
    美容師さんが保菌者でそれをもらって帰ってきたら意味ないですよねほんと。

• 5月2日