※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日産院から退院なんですが、半同居の義母が待ち構えています(=_=)都内…

今日産院から退院なんですが、半同居の義母が待ち構えています(=_=)
都内勤務で土日だけ帰ってきてる感じです。
上の子との触れ合いも控えてもらってます。
このコロナが流行ってて怖い時期に上の子に、出かけてそのままの服でハグした危機感のない人です。
赤ちゃん、抱っこさせないでいいですか…?
つんつんぐらいさせます?
出来れば触ってほしくないけど、きっと抱っこしたいだろうな。
わざわざ会いに行くとかならしないけど、退院したら家にいる状態💧みなさんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も出産控えてるんですが、産院で4ヶ月健診までは同居家族でも社会に出てる人に触れさせないように言われたって義母に言うつもりです😆

万が一コロナになっていて集団検診で他の赤ちゃんに感染させたら乳幼児のクラスターになってしまってそこから重症者や死者が出たら大変なことになるからって理由です。

嘘ですけど😈

みかん

上の子がママさん入院中義母さんと触れ合ってないなら触らないでって言うかもですけど上の子と触れ合ってるなら絶対マスクしてもらって抱っこは一応させてあとは触らせません!
あと自分の部屋とかあるならコロナもらいたくないのでおかまいなく!と言うとかですかね!