※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所のおばあちゃんが子供に触れた時の対応について相談です。触られそうになった時の断り方を教えてください。

みなさんの知恵を貸してください😭
昨日お散歩に連れて行こうと外に出た時に、近所のおばあちゃんが近寄って来て息子のほっぺをプニプニしてました。
ちょうど下の子をベビーカーに乗せてる所ですぐに気付けず、、
普段でさえ嫌なのに、こんなコロナで2m以上近づかないようにと言われてる状況で小さい子に触るなんて、、
すぐに帰って拭きましたが、ショックです。
私の住んでる地域では8割がお年寄りなので子供を可愛がってくれますが、勝手に触ったりする人が多いのでいつもヒヤヒヤです。
みなさんなら、触られそうになった時なんて言って断りますか?あまりトゲなく断りたいのですが💦

コメント

だだんだん

今のご時世じゃなくても嫌ですよね😨
お年寄りって何で図々しいのでしょう、、
私はこの子肌が弱く、すぐ荒れちゃうのであまり触れないであげてくださいって言ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に触ったり、抱っこさせてとか図々しい人が多いですよね😱
    それいいですねっ!今度使ってみます😊ありがとうございます✨

• 5月2日
みー

ストレートにコロナ流行ってるので終息してから って言うかな💧

私も近所の人が近寄って来て、女の子?って話されてましたが、コロナが気になると思って、すぐに、ではまた と言ってスタスタ歩きました。

可愛いのは分かりますが、触っては欲しくないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触る隙を与えないのも手ですねっ🙌
    いつもは近寄ってきても距離開けながらにしてますが、それでも来る場合はストレートに言ってみます!まずは子供を守らなきゃですもんね!🙋‍♀️
    ありがとうございます✨

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

そもそも、
近寄って来られないように急いでます感を出して、スタスタ遠ざかります😂
「あ、どうも〜」
って適当に会釈して。

何か言葉にするより、トゲがないかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回はベビーカーに乗せてる途中で動けなかったんですが、次からはそうしてみます🎵
    理由のつけようはいくらでもありますもんね!🙌
    ありがとうございます✨

• 5月2日
☺︎

こんな時なのに非常識すぎます💦
ショックですし心配ですよね😭

言いにくいですが、
近寄ってきたらこちらから離れて、こんなご時世なので距離取らせてもらいます、すみませんって言っちゃいます。それでもこちらが先に気がつかなくてすぐ近寄ってこられたら、、、って思うと怖いです😭

私の周りもお年寄りが多いので気をつけようと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎の方なので、まだあまり危機感がないのかもしれませんが、、正直写されたらと思うと迷惑ですよね😭
    私もストレートに言ってみようと思います!ゆーちゃんさんもお気をつけてくださいね💦
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ささまる

私も以前されましたよ😱
しかも「マスクを付けると窮屈だからもうしない」って言っているおばあちゃんに🙄🙄(笑)
そ~っと娘を離しました(笑)
ちょうど人見知りな事もあり、不安な顔してたので離しやすかったです😂
お家帰ってきてからほっぺも綺麗に洗いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!それは非常識すぎますね!!ありえない!
    普通にキレますよね😭
    息子も人見知りで知らない人が近くにいるだけで大泣きなので油断してました、、何で昨日は泣かなかったの😭😭
    私もほっぺめっちゃ洗ってふきました!笑
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ネコさん

うちの子が他人から話しかけられたり触られたりするのがとても嫌いなので、「嫌だ!」「何でくるの!」とか言いながら手を払い除けたり、逃げたりしますw
だから私が何も言わなくても逃げてくれるので楽です(´,,•ω•,,`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃいいですね✨
    息子まだ喋れないんですが、子供がそう言ってくれるとこっちもこうゆう時楽ですね🎵
    ありがとうございます✨

• 5月2日
  • ネコさん

ネコさん

ただ本当にただご挨拶してくれる近所の方などにも「なんなの!」とか言うのでハラハラしちゃいます😅💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

レジに並んでたら子どもに触ったりされます。逃げようがない状況。子どもはマスク付けても外したり、ずらしたり、引っ張ったり💦普段は気にしませんが、今は控えて欲しいですよね😵💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
    せめて今だけでも控えて欲しいです😥
    逃げようがない状況の時に限ってベタベタ触ってきますよね💦顔近付けてきたり😱
    まだ小さいうちはマスク付けてくれないし悩みますよね、、
    ありがとうございます✨

• 5月2日