※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

離乳食が拒否されてストレスがたまり、イヤイヤ期で移動も嫌がる様子。どうすればいいかわからず疲れています。

もう嫌です…
色々…

離乳食の拒否が凄すぎて、毎食本当に嫌になります…
ストレスがすごくて、投げ出したいです。
コロナのせいで誰かに頼りたくても頼れません…

もうイヤイヤ期なの?ってくらい何をするのも嫌がる😭
寝返りもしないしズリバイもしない、移動するには抱っこのみ。
それなのに抱っこも嫌がります。でもほっておいたら泣く…
どうしてほしいの?抗議するような泣き方ばかり。
疲れました。

コメント

そよみー

うちの娘も全然食べずに3食で合計80 gも食べないくらいです🤣
もう無理せずに食べなかったら諦めてます🤦🏻‍♂️!1日で3口くらいしか食べない時あります💦
後追いが始まったんですね😂
うちも離れるとすぐ泣くのですが、もうそのまま泣かせてます‼️

• まいまい

まいまい

お返事ありがとうございます❣️
    そうなんですか😱
    食べないだけならいいんですけど、ギャーギャー毎回言われるのがストレスで…

そのまま泣かせてるんですね😆私も時々やるんですが、もう泣き声聞きたくなくて…

• 5月2日
  • そよみー

そよみー

泣き声やギャーーーって言われるのもイライラしちゃいますよね😓
    めっちゃわかります😱

娘が泣くと何故か息子も泣くので
    我が家は動物園ですか?
    みたいなうるささしてます🦧

泣き声かき消すために、イヤホンで爆音でYouTube流したりして
    家事してます🤣🤣

• 5月2日
  • まいまい

まいまい

そうなんですよ、もうほんとに疲れまして。笑笑

イヤホンで爆音いいですね✨
    試してみます🤩

みんな大変なのは同じでわかっているんですが、なんだか最近疲れてしまって😂

• 5月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも離乳食10ヶ月過ぎくらきまでほんとに食べなかったです
捨てるために作ってました😂笑

寝返りはしなくても大丈夫と言われましたよ!
小児科の先生いわく、寝返りは本人のやる気の面や寝返りすることによって頭の向きが変わるのが嫌!っていう理由が多いそうです☺️

あと、うちはズリバイは全くせずにタカバイからスタートでした!

その子それぞれの成長なのかなと思いました😂
ズリバイ楽しみだったので少し残念でした💦

• まいまい

まいまい

捨てるために作ってるのすごい分かります🤣
    捨てるのには抵抗ないんですけど、毎回ギャーギャー体を反らせて泣かれるのがしんどくて…

タカバイというのがあるのですか!目が離せないと思いますが、早くハイハイして自分の行きたいところに言って欲しいです😰

• 5月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかります💦💦
    私も離乳食ノイローゼになりそうでした
    食事の時間が憂鬱で仕方なくて気が狂いそうになりました

楽しく食べさせてあげたいのに感情的になんで食べないの!とか言ってしまっていました🥺

今はずいぶんと気を楽にもっていて食べないものは無理して食べさせたりはせず食べるものだけ食べて遊び始めたらご馳走様ねーとさげてしまいます!
    時間を決めて、15分〜30分だけ食べなくてもおしまいとしたほうがママもお子さんもストレスがなく過ごせますよ!
    ママとお子さんにとって食事の時間=苦痛な時間になるより食べなきゃおしまいでいいと今は思います🥺

• 5月2日
  • まいまい

まいまい

そうですね、無理に食べさそうとするから余計嫌なんですよね💦
    分かっているのにどうにか食べてもらおうとするからストレスなんですよね😭

もう食べなかったらご馳走様するようにして、いつか食べてくれるまでゆるくやっていきます☺️
    気持ちが軽くなりました❣️
    ありがとうございます✨

• 5月2日
ひー

毎日お疲れ様です😊
離乳食大変ですよね🙌
たまには市販に頼っていいと思います。
うちの子は歩行器が好きだったので歩行器にのってると機嫌良かったです🤔
子供が危なくないような環境作って泣いても少し見守っててもいいと思います😊

• まいまい

まいまい

そうですね、ベビーフードに頼ろうと思いながらまだ食べさせたことがありません💦

歩行器が好きならいいですね✨
    うちの子は本当になにも受け付けてくれなくて…😭
    歩行器も即ギャン泣きで数回乗せて終わりです笑笑

多少泣かせちゃっても大丈夫なようにしてみます☺️✨

• 5月2日