※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana_chan
産婦人科・小児科

産後5ヶ月で生理が不規則。基礎体温を測り始め、微量の出血が続く。妊娠検査は陰性。生理が来ない場合、病院へ相談が必要か。

産後5ヶ月で生理が再開してまだ不順なのですが、ここ1週間ぐらい前から基礎体温を測り出しました。

昨日体温が下がったのでそろそろ生理が来るかと思ってますがまだきません。

1週間前ぐらいからごく微量の出血がありますが、いつも生理前はあったのであまり気にしてませんでした。
今でも続いてます。
なんとなくで3日前に妊娠検査薬で調べてみたら陰性でしたので、妊娠はしてないです。

どれぐらい生理が来なければ病院に行けばいいですか?
妊娠前は体温が下がれば必ずその日に生理がきてました。
何かの病気とかの可能性もありますか?

コメント

kana_chan

ちなみに生理痛の痛みも1週間前ぐらいからあります。

ikumiii

授乳はしてますか?
授乳してたら基礎体温メチャクチャでしたよ!
あと生理再開したときは一回とんだりするみたいです。
来月こなかったら病院に相談で良いと思います。

  • kana_chan

    kana_chan

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    授乳は先月終わりに断乳しました。
    授乳してたら基礎体温はアテにならないんですね。
    まだ体が戻ってない状態なのかもですね。
    来月来なかったら病院に行ってみます。
    安心しました。

    • 6月9日
  • ikumiii

    ikumiii

    ちなみにですが、私は断乳した月に基礎体温メチャクチャのまま 妊娠してました。。

    • 6月9日
  • kana_chan

    kana_chan

    そんな事もあるんですね(*≧∀≦)
    私もちょっとは期待して妊娠検査薬で調べてみましたが、残念ながら陰性でした。
    そう言われてみれば高温期でも定まってなかったように思います。

    • 6月9日