※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

最近授乳拒否される5ヶ月半の息子について。母乳が減り、射乳反射まで時間がかかる。授乳拒否の対処法や同じ経験の方のアドバイスを求めています。

5ヶ月半の息子がいるのですが、最近授乳拒否されます。。特に寝起き〜昼頃までは全然飲んでくれません。1ヶ月前頃から母乳が減ったような感じがあり、その頃から射乳反射が起こるまで時間かかるようになり、待てなくて怒ることも多々あるのも原因かもしれません(>_<)
授乳拒否はどうしたら良いでしょうか?😔同じ経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

ゆークン

吸ってても出ないと怒りますよねっ(>_<)私は差し乳で吸われると刺激をうけて出てゴクゴク飲んでくれるのですが、ツーンがなくなると足をバタつかせたり泣かれます、4ヶ月なのですがミルクも飲んでくれるので少しは安心してますが(^_^;)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます(>_<)

うちの子も同じで、ツーンがないと手でおっぱい押したり泣いて怒ったりします( ; ; )
    助産師さんに相談してもミルクを足さなくても大丈夫だとばかり言われて、、、

ミルク飲めるのは安心ですね!
    ミルク拒否だともうどうにも出来ないですもんね😭💭💭

• 6月9日
うさにやん

うちの子も同じですよ(ღ′◡︎‵)
起きてからお昼寝するまで全然飲んでくれません、助産師さんに相談したら、1日で飲む量が足りてあればいつ飲んでも大丈夫だそうです◡̈⃝︎⋆︎*
体重が順調に増えていればそれほど心配しなくて大丈夫だそうです、もう子供が自分リズムを整えるので、それがリズムだと思います(ღ′◡︎‵)

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます(>_<)

そうなんです!お昼寝前の寝ぼけてる?時は飲んでくれます!
    同じような方がいて安心しました(;_;)♡

体重は順調に増えているので、トータル量は足りているのかな?って感じです😌
    子どもが自分でリズムを整える…そうですよね。なんだかそれを聞いて安心しました!✨

ありがとうございました⸜( ´ ꒳ ` )⸝❣

• 6月9日
  • うさにやん

うさにやん

いいえ◡̈⃝︎⋆︎*
    私も最初凄く心配してましたので、起きてると遊びたいみたいですよ(ღ′◡︎‵)
    お互い頑張りましょうね⑅︎◡̈︎*

• 6月9日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

うちの子もズリバイが出来るようになってとにかく動きたいみたいです( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

はい♡頑張りましょう♡

• 6月9日