※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたぺ
家族・旦那

旦那が不倫しています。相手の女性と旦那から慰謝料を取って離婚したい…

旦那が不倫しています。
相手の女性と旦那から慰謝料を取って離婚したいと思っています。
今のところ証拠となりそうなのは肉体関係があったことがわかるLINEを写真を撮ったものしかありません。
GW明けにでも興信所等に行きもっとたくさんの証拠を集めようと思っています。
*付き合い始めて2か月ほど
*相手の女性も既婚子持ち
*旦那より4歳上
*お互いに既婚子持ちであることを知りながら
 不倫関係を始めている

2人に慰謝料請求をしてしっかり払ってもらいたいので弁護士をつけるつもりですが弁護士費用はどのくらいかかるでしょうか?
そもそもどのくらい慰謝料とれるでしょうか。
電話相談等もするつもりですがもしこのような経験がある方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

deleted user

探偵は安くても80万くらいします。
友人は100万してました。
それで十分な証拠が集まったので
裁判に進みますが認めて慰謝料を払うなら裁判には進まないと言ったら150万円取れました。

不倫は100万円が相場ですが
今回の場合相手側からも請求されるのでトントンむしろ弁護士頼むとなるとプラス50万とかかかるので赤字になる可能性もあります😭

お互いに既婚者と知っていて不倫している証拠も必要になります。
文面などで離婚して欲しいとか確実に黒のわかるの写真や録音など。
でないといざとなってシラ切られたらこちらが不利になってしまいます😭

  • やたぺ

    やたぺ

    やっぱりしっかり証拠集めるとなると高額になりますよね。
    離婚するなら相手の旦那から請求されても関係ないですか?
    その辺はLINEの文面にしっかり書いてあったので写真や動画を撮ってあります。

    • 5月2日
®️mam

今もってはる証拠で
一度相手の女呼び出して
つきつけてみては?
あなたの旦那にも言いますよと。そこでどう出てくる
のか、、。
あいても既婚者だと相手の
旦那さんからあなたの
旦那さんも慰謝料とられ
ます。やたぺさんが
本当に離婚するなら
旦那が慰謝料とられよーが
関係ないので
相手側、旦那から、慰謝料
とって離婚すれば良いと
思いますが!!
そこまでの覚悟
決まっているのか、ですね。
本当にやたぺさんが
大変です。
二人のお子さんもいるのに
大変ですよね。
ほんと不倫する奴等
罰せられたら、良いのに。

  • やたぺ

    やたぺ

    他県の人で下の名前しかわからないんです。
    もうLINEですごい言われようで、、、。
    今後一緒にいるの不可能です。子供達にも触らないで欲しいです。

    • 5月2日
  • ®️mam

    ®️mam

    相手の連絡先わからない
    ですか??
    LINEですごい言われようとは
    相手の女からやたぺさんに?
    離婚一択なら一番
    手っ取り早いのは
    旦那に請求ですね。
    離婚して慰謝料
    、養育費もらうのが
    弁護士挟むのも
    やたぺさんが使うお金は
    少なくてすむかな、、

    • 5月2日
  • やたぺ

    やたぺ

    旦那は知ってるかもしれないんですが私は分かりません。
    いえ、旦那が私のことをすごい悪いように言っていました。
    証拠があまりなくても本人が不倫を認めれば慰謝料は取れるのですか?

    • 5月2日
  • ®️mam

    ®️mam

    旦那の携帯もおみれない
    ですかー?😭
    旦那さんにはまだ浮気
    してること言ってない
    んですよね、、
    探偵雇ったら相手の住所
    もわかるし、旦那にも
    しっかりとした証拠提示
    できるから雇っても良い
    かもしれないですね。
    やたぺさんがいくらまで
    費用出せるか、、ですね。
    とにかく地獄におとしたい。

    • 5月2日
  • やたぺ

    やたぺ

    多分旦那もLINEしか連絡先知らないと思うんですよね。
    出会ったのアプリっぽいので。
    言ってないです!
    本当お金ですよね、、、。
    もっと色々調べてみます。

    • 5月2日
  • ®️mam

    ®️mam

    お金とれなくてもやられ損
    にならないように!!
    やたぺさんだけが苦しんで
    終わるのは許せない。
    相手の家庭もぐちゃぐちゃに
    私はします!!
    頑張って下さいね🤝

    • 5月2日
  • やたぺ

    やたぺ

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 5月4日
ぴっぴ

うちの旦那もダブル不倫でした。
慰謝料を弁護士さんを通して
120万請求しましたが、
専業主婦のため貯蓄ゼロ。
請求はできませんでした。。

  • やたぺ

    やたぺ

    そうだったんですね。
    貯蓄ゼロだからって請求できないって、、、。
    本当おかしな世の中ですね。

    • 5月2日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    請求を続けると逆に慰謝料払えと脅されてると訴えられる可能性があると言われて💦なので請求は諦めて合意書を作成して合意してもらいました。

    • 5月2日
  • やたぺ

    やたぺ

    そうなんですね。
    本当あり得ないですね、相手が悪いのに、、、。
    合意書とはもう関わってこないみたいな内容ですか?

    • 5月2日
初めてのママリ

慰謝料とったらそこから支払いで
慰謝料取れなかったら支払い無しのところが、
市の弁護士相談ならあるはずですよ!

  • やたぺ

    やたぺ

    市にもあるなんて調べてもみませんでした!
    調べてみます!

    • 5月2日