※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴかぴかちゅう
ココロ・悩み

旦那がスポーツドリンクを毎日持っていき、糖尿や熱中症が心配。夏に向けて他の対策を考え中。ありがと。

うちの旦那は運送業なんですが、最近暑くなってきて毎日のようにスポーツドリンクを持っていきます。しかも一リットルも! 糖分塩分補給で必要だとは思うんですが、飲みすぎで糖尿にならないか少し心配です(^_^;)麦茶にしたら?って言っても麦茶だと熱中症になっちゃうって聞かないです(´・ω・`)
これから夏に向けてスポーツドリンク以外でいい対策ないかな~と考え中です(>_<)甘いもの毎日取りすぎはよくないですよね…

コメント

らぷんつぇる

うちの父はアクエリアスをよく飲むんですが、薄めて飲んでます(笑)
うちの子供にも飲ませるので薄いくらいでいいんですが、、

麦茶と塩飴とかにしてみてはどうでしょう?

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    なるほど!!薄めて飲むんですね☆
    塩飴もいいですね!ありがとうございます♡

    • 6月9日
deleted user

スポーツドリンクを飲む際は、
1リットル飲むのであれば、
水も1リットル飲まないといけないってスポーツトレーラーの人が言ってましたよ(*^^*)

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    そうなんですね(>_<)初めて知りました!!旦那にも教えようと思います(*^^*)ありがとうございました♡

    • 6月9日
えりっくす6010

身体を動かす業種の方は大変な季節になってきますね。
塩分も糖分もある程度摂らないと身体が持ちませんよね。
ご主人と相談する必要があると思いますが、塩飴や種ぬき梅干しなどはいかがですか?
あと私が子供の頃、部活で飲んでたドリンクですが、市販のスポーツ飲料を水で薄めてのんでました。
ポ〇リとか甘すぎて余計喉が乾いたので(笑)
あと、我が家ではハチミツ塩レモンドリンク作って飲んでます。

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    塩飴や梅干もいいですね!
    薄めて飲めば体にも優しそう(*^^*)
    はちみつ塩レモン美味しそう(*´ω`*)♡
    色々アドバイスありがとうございました♪

    • 6月9日
りっちゃん

二リットルの水と500のスポドリ
梅と塩とレモンポッカを持たせます!

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    なるほど!!参考になります♪
    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 6月9日
ちゃき♡

ウチも運送ですが、真夏は麦茶2リットルと、水で半分に薄めたスポーツドリンク2リットルを持たせてます!

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    麦茶とスポドリ両方持たせればいいんですね(*^^*)!薄めて飲めば体にも優しそう♪
    アドバイスありがとうございました♡

    • 6月9日
豆もやし

うちの父もやってましたが
体力消耗が激しいみたいで
全く問題はなかったですよ!
個人差があるかと思いますが…
長時間の運転、荷の積み下ろしで
かなり消耗するみたいで
毎日持っていってましたが
辞めた今でも健康です( ´艸`)

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    そうなんですね!
    個人差はやっぱりありますよね(>_<)
    お父様お元気でなによりです♪
    うちも工夫して補給させようと思います(*^^*)ありがとうございました♡

    • 6月9日
ママ

旦那は外仕事ですが、飲み物は水かお茶、そのかわり塩タブレット持って行ってます*\(^o^)/*

  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    そうなんですね☆
    塩タブレットって飴みたいなやつですか!?

    • 6月9日
  • ママ

    ママ

    これもたせてます*\(^o^)/*

    • 6月9日
  • ぴかぴかぴかちゅう

    ぴかぴかぴかちゅう

    こうゆうの売ってるんですね!教えてくれてありがとうございます♡うちも持たせようと思います♪

    • 6月9日