※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠初期で風邪や膀胱炎、帯状疱疹にかかり、薬を飲んでいるが、赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期なのに風邪、膀胱炎、帯状疱疹と立て続けに体調不良になり、ここ2、3週間熱が出っぱなしです😭
その都度妊娠中でも飲める抗生剤、解熱剤、抗ウイルス薬を処方され指示通り飲んでいますが、こんなに薬を飲んで、こんなに熱が長く続いて赤ちゃんは大丈夫なんだろうかと心配で、申し訳なくて、落ち込んでいます😔
同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

ママイ

私も1人目の時風邪、インフルになり申し訳ないのと不安なのとで泣いてました😭
しかもインフルなんて20数年かかったことないのに生まれて初めてかかったのが妊娠中って...。予防接種も受けていたし外出も仕事以外してなかったのでなんでって責めてました!
でも元気な子産みましたし、先日保育園入園して初めて風邪を引いたくらい、めちゃくちゃ元気ですよ!熱も出たことないです。
免疫が下がっているので仕方がないかなって思います。

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    インフルもさぞ辛かったでしょうね、、、
    元気に産まれ育っているお話を聞けて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日