※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

ベビージムなどを買わずに育児している方いますか?発育に影響はあるでしょうか?自宅に帰るのが遅れるため、荷物を減らしたいと思っています。寝ている赤ちゃんに楽しめるおもちゃを買うか悩んでいます。

メリーやベビージムなど一切買ってなかった方いらっしゃいますか?何か発育に影響などありますか?
というのもコロナの影響で自宅にまだ帰る目処が立っていません💦東京なのでいつになるやら…
現在実家にまだいるんですが、落ち着いたら車で自宅に帰る予定です。そのためあまり荷物を増やしたくないなーと思ってたんですが、このくらいの月齢だとずっと寝てるだけで可哀想な気がして😢
本当はメリーなど寝てても楽しめるものを買ってあげたいのですが運ぶのが大変かなぁと悩んだりもしてます💦
また、自宅に帰ったら買おうか悩んでますがいつくらいまで遊んでくれますか?

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

2人とも買ってません☹️
影響あるかないかはどうなんでしょう😂

ゆー

ベビージムありましたが一ヶ月くらい使ったかな?って感じで、すぐ動くのでちゃんと遊んでる感は少なめでした。

プレイマットだけでも遊べるし遊ばなくなってもオムツ代えるときに使ってましたw

ゆかちゃん

私の場合、引越し前だったので荷物を増やしたくない&使える期間短いと考えて買わずに今にいたります。一歳過ぎましたが、特に発育に影響はないです。
2ヶ月でしたら、もう少ししたらガラガラ?音が鳴る小さなおもちゃが握れるようになると思います。
他にも触ると光ったり、音が鳴る小さめのおもちゃは、買って重宝しました。

二人とも買ってないです😉
とっても元気、思いやりのあるいい子に育ってくれてます😁♥️

特に買ってないです!
発達のためというよりは、暇つぶしのためのものかなと思うので、絶対に必要ではないかと🤔
寝返りしたり動き始めたりしたら、小さなおもちゃにも十分食いつきます!

ᓚᘏᗢ

両方買ってません!!!
振るとガラガラ音が鳴るおもちゃとかシャカシャカ音がするハンカチ?とかバナナの歯固めとか買いました🤣🤣

♡Y&H♡

買ってません
邪魔になるしすぐ使わなくなるからいらないかなと
あれ何か発達に影響するんですか?
別になくてもなんら影響あるとは思わないのでいらないと思ってましたけど^_^;
赤ちゃんあやすための道具としか思ってませんでした

オレンジ

うちも特に使用せず困ることもありませんでした。
子供って凄いもので、無ければ無いなりに、家の中にある物を見立て遊びに使って遊んでいます。

さくら

皆様ありがとうございます!
もう少ししたら小さいおもちゃでも遊べるとのことだったので一旦買わずに様子見てみます✨✨

のはら

高いベビージム買って全く遊んでくれなかったですよ!
2ヶ月くらいの時に買って、怖がられて見向きもされず…4ヶ月くらいからまた接近させてみましたが全く遊ばずです。

うちの子は全く喜びませんでした!先週邪魔なので箱にしまいました。

我が家的に産後一番いらない買い物でした〜
私も発達に良いかな?と思ってせっかく買ったのですが、そんなこともあるので心配しなくて大丈夫だとおもいます。

• さくら

さくら

確かに遊ばない子供もいますよね!
    無駄な買い物になる可能性もあること考えてなかったので、安心しました✨
    ありがとうございます!

• 5月3日