※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🧸𖤐⡱
妊娠・出産

妊娠確定後、出血とお腹の痛みがあり、流産の可能性が心配。病院に連絡したいが仕事中で難しい。周囲にも状況を伝え、仕事を調整中。

現在6週目、昨日の朝病院に行き胎嚢確認はされませんでしたが病院での検査薬の結果では妊娠確定と言っていいと診断されました。また来週診察に行き胎嚢を探すことになっています。15時過ぎにトイレに行ったら生理のような出血があり、夜中も昼用ナプキンが必要なほどの量が出ていました。お腹の痛みも鈍痛や張ったような痛み、チクチクした痛みが時折あり、生理痛のような痛みです。流れてしまったのではないかと不安です。病院に電話をしたいのですが、開院前から仕事もありお昼の休憩までかけれそうにありません。不安で不安で仕方ありません。職場にも妊娠確定を伝え、今日から仕事量を減らしてもらうことになっています。その分他の人に迷惑をかけているため余計に流産だったらと考えてしまいます。長文にも関わらず最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

私自身、流産の経験者です。胎嚢、心拍確認後でした。出血があった日に電話したら、とにかく安静にとしか言われませんでした。
お仕事お休みには出来ないのでしょうか?

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

そうなんですね。
    いま病院に電話をしたら朝一で来てくださいと言われました。今日1日仕事は休みます。
    ご返答ありがとうございます。

• 5月2日
ママリ

私なら念の為今日は報告はやめ、なにか理由をつけてお仕事お休みします😭信頼出来る上司がいるなら、全て話してお休みします😭

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

ありがとうございます。
    朝一で病院に行きます。
    病院に行くと伝え休ませてもらいます。上司には全て報告させてもらいました。

• 5月2日
nana

仕事場は体調不良と言ってお休みをもらい、病院に🏥指示をもらった方がいいと思います😫💦自然排出を経験してますが、立ってられない程の腹痛でした。まだ流産と確定したわけではないので体を第一に考えてください🙇‍♀️💦💦

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

今電話をしたら朝一で来るようにと言われました。ありがとうございます。そのような腹痛が来るかもと思うと恐ろしいですが、今日1日安静にして過ごしたいと思います。ありがとうございます。

• 5月2日
いちご

流産経験者です。
それだけ出血があるならお仕事休まれた方がいいかと思います。
わたしも一番ひどい出血のときは多い時の昼用ナプキン必須なほどで生理みたいでした。
出血が始まってからそこまでなるのに日数はありましたが、少しずつだらだら出ていたときは胎嚢がありましたが、生理みたいな出血のあとはもう何も残っていませんでした。
一応流産をとめる薬を出してくれましたが、とまらず、、、
出血したら絶対ダメというわけではありませんが、やっぱり生理ほどの出血は危険だと思います。
先生も生理みたいな出血になったらすぐに連絡してって言ってました。
早めに病院に行かれた方がいいと思います。

• ぶー🧸𖤐⡱

ぶー🧸𖤐⡱

そうなんですね、昨日の段階で胎嚢自体見られなかったので不安ではありましたがやはり流産の可能性もありますよね。電話をしたらすぐ来るようにと言われました。妊娠初期には出血がよくあるとかいてあったので、ここまで大事なのだとは思っていませんでした。電話をして良かったです。ありがとうございます。

• 5月2日
ぶー🧸𖤐⡱

やはり胎嚢はまだないとのこと、血液検査をして7日の受診で結果を伝えると言われました。それまで安静にと。
皆さんコメントありがとうございました。希望を捨てず良い結果を待ちたいと思います。