※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ココロ・悩み

同居中の上の子への接し方や子育てについて相談したいです。イライラが募り、別居を考えています。

両親、義両親と同居してる方にしつもんです
イライラして眠れなくてかきこみます

わたしの家は両親と自分家族に姉弟ですんでいますが

他の人の上の子への接し方がきになります。
下の子との差はもちろんみんな平気で怒ります。

わたしがそんなことでおこるの?ってことにも怒るのはやめてほしいです。たとえばご飯食べ終わりみんな段落してるときに遊んでて少しうるさかったとか。

ご飯中に立ったりするのに怒るのがかまいませんが、その後食べた量によりアイスやお菓子をたべていいかどうか決めるのもわたしなのに勝手にダメっていったりしてるのもやめてほしいです..

子育てもしたことないのに
うるさいのも当たり前なのに(奇声をあげてるわけでもない)
口を出してきて自由におこられて
子供がかわいそうです..

別居したくてたまりません。

今日も娘がストレスからなのか
ずっとスプーンをはなさずかじったり体にこすったのを口にいれたりしてたみたいで怒鳴られて泣いてました。
汚いって。体が汚いのとスプーンを口にいれるな!と怒鳴っても3歳児が理解できるはずないのに..

ほんとうにうちを育てた親なのかも疑問です

コメント

せーら

イヤですね( ´・ω・` )
ストレス溜まりますね💦
お子さんもかわいそう…😭
私は義父と同居ですが、ダメなことをした時は怒ってくれますが、それ以外は何も言ってこないので本当に助かってます…
別居は難しいですか?

はなふうゆずえみほのmama

私もよく"なんでこんなことで怒ってる?!"って思うことがあるので、その時は口に出しませんが、どうやら旦那サン曰く私の顔に嫌な顔が出てるみたいです(^O^;)
義両親と同居して9年目に入りますが…怒り方とかに"~しなさいね"って言ってきたりとか、結構命令口調が多く子供らもなかなかご飯の最中は遊び食べが多かったり、終わってからもバタバタ騒がしいので怒られる始末…私が"静かにしようね"とか言うと"その怒り方がダメなんや"って義母と旦那サンが突っ込んできます。しまいには"ママすぐ怒るもんねー"って子供らを強要。ほんとイライラしてます。