※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
お金・保険

生活費が増加し、給料が減少。給付金で支えるが、節約が必要。

コロナの影響でどれくらい給料が減りましたか?

コロナの影響でどれくらい生活費支出が増えましたか?

うちは先月より生協での注文が2万ほど増えてました😱
プラス、Amazonや薬局でいつも以上に支出が…。

なのに私も旦那も給料かなり減りました…。

給付金もらったら何とかなるのかな…
貯金はまだ崩さず何とかなってるんですけど もう時間の問題です…

今まで以上の節約しないとですね…

コメント

私はクビになり主人は残業がなくなり金額でも10万くらい下がってます💦
なのに食費は2万くらい増えました💦

給付金をあてにしてます😭😭
うちも時間の問題です💦
ボーナスが今月ですが日にちも未定でこんなにソワソワしてるの初めてです😭

• アメリ

アメリ

うちも8万ほど下がったので同じですね😅

ただうちは 旦那も私もボーナスは存在してないので、まだ気が楽かもしれません…笑

• 5月2日
とことこハム太郎

我が家は給料半分以上下がってもう2ヶ月経ちます😭😭😭貯金で補ってきたもののもう時間の問題で緊急小口貸付に申し込みを決意してとりあえず給付金の1人10万までは凌ぐつもりです。

クレジットカード保険光熱費など電話すれば待ってもらえますし、学資保険や死亡保険は今溜まっている金額から一時的に引き出すこともできます!その金利はコロナの影響で0%みたいです!

本当にしんどい時期ですがいつかまた今まで通り稼いで過ごせる日を夢見て頑張りましょうね!

• アメリ

アメリ

この状況になるとわかっていたら、洗濯機買うのもうちょっと我慢したのに!となってました😅

そうですよね。なんとかする方法 してもらえる方法がたくさんあるのでまず知る事が大切ですね。

時間を少しでも無駄にしないように制度など情報収集したりして 前のように稼げる仕事のある日々(私はイベント業なので)を夢見て頑張ります!

• 5月5日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

わ!一緒です!私も洗濯機買い換えたし車も買い換えたばかりでの大打撃でまいってます😂💦💦💦

そして我が家もイベント業なので一緒ですね…自粛いち早くくらって再開もきっと最後になるので本当にしんどいですが頑張りましょうね!!

• 5月5日
ぴーちゃん

うちは幸い影響のない職種だったため収入は変わりませんでしたが、出費は増える増える…
2人ともテレワークで子供も預けず家にいるので食費が…💦
家にいる子供のためにおもちゃを買ったり、買い物もネットスーパーでまとめて買ってるので1回1週間で1万以上飛びます💦
どこも行けないので無駄遣い(スタバ行ったり外食したりとか)は減ってますが支払いはかわらず多いです!
しかも先月は固定資産税、今月は自動車税、その次は車の保険、その次は車検が待っているので、我が家の給付金は全て回収することにしました💧

• アメリ

アメリ

出て行くお金増えますよね💦
    飲食業などを助ける事はできないけど、Amazonや物流 ネットスーパーには注ぎ込みまくってます😭

給付金の使い道1位はローン返済や税金の支払いだそうですね…。それが一位だと本来目的の経済動かすには金額少ないですよね…

• 5月5日
Kotori

五月から旦那が9割しか貰えません💦残業もないので、マジヤバそうです!
貯金は少しあるので切り崩していきます✌️
共働きでよかったー。
同業他社ですが私は今のところ全額出そうです。
この後が怖いです、、、

• アメリ

アメリ

すみません、同業他社で全額出そうとは、何のことでしょうか?
    9割お給料減るのではなく1割減ってまだもらえるなら半額以下に減った世帯に比べるとなんとかなりますね💦

• 5月5日
  • Kotori

Kotori

お給料が旦那さんは何時もの9割で私は今のところ全額でます😊
    旦那さんのほうがメインの稼ぎ手なので一割減っても結構心配になります😭残業代もでないですしね😭
    倒産しないか心配になってきました💦

• 5月5日
だいふく

旦那は減らないので
まだマシなんですが、
わたしがパート減ったので6割の給料で、4万ほど減ってます😔
まだもらえるだけ、支払いが
滞らないだけマシなのですが、、、💦

• アメリ

アメリ

うちも同じ感じです😭
    でも私と旦那合わせると10万は減ってます💦
    支払いはなんとかできますが、貯金崩れる一方で増える見込みがなく給付金をどうするか… 貯蓄したいけど…ってなってます…

• 5月5日
  • だいふく

だいふく

我が家もです😢
    わたしが貯金するメインだったのでできて1万できるだけマシなんですが、一度給付金とっておいて生活費に回します😢

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

旦那9割残業なしで途中から在宅になったから食費日用品の減りが早い🙀

• アメリ

アメリ

そこですよね…。毎日3食作るのしんどすぎて こないだお弁当入れる予定の冷凍食品に夕飯にしました。笑

• 5月5日
タマ子

夫は営業なので、歩合分がなくなります。多分マイナス10万くらいかと。
私は今のところ大丈夫ですが、これからはやばいです。
支出は3万は増えました。
冬のボーナスはゼロだと思います。
今後が怖いです。

• アメリ

アメリ

うちもそれくらい減ってます。支出も同じくらい増えてました。
    給付金便りですね…

• 5月5日

在宅ワークが出来ない仕事で、出勤が半分位に減り時短営業で残業もなくなった為、お給料が10万円以下になります…

国からの給付金を貰っても生活出来ないレベルです😱

• アメリ

アメリ

免除してもらえる制度もたくさんあるので今はそう言う知識をたくさん知って使えるものは使って生活維持するしかないですね💦

• 5月5日