※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるしゅふ
家族・旦那

先日夫の誕生日で、義母から夫にLINEメッセージきてて、「お誕生日おめ…

先日夫の誕生日で、
義母から夫にLINEメッセージきてて、
「お誕生日おめでとう。いつも父親頑張ってるね。これからも頑張れ」みたいな内容だったんです。

それはいいんだけど…(ほめて伸ばすやりかた?)

夫からの返事が「そうだね~頑張り続けるわ」。

そっかー頑張ってたんだ~…それで。って思っちゃいました笑
だって、こどもが騒げばすぐYouTubeみせて自分はポケモンgoやって(1日中暇あればずっとスマホゲーム)、一緒に遊んであげたりしてないし、姉妹ケンカ始まったらおやつでつるから問題解決されてないし…。トイレの介助等もなかなかやらないし、私がごはん作ってて手が離せないときも子供をみててくれないし、もうちょっと頑張れないのかな、と内心モヤモヤしました笑 もちろんやってほしいことはその都度伝えてはいるんですけどね。

お義母さんはお義父さんが昔あまり子育てに参加しないタイプだったから、「それに比べたらマシ」って感じなんですけど。

自分のこどものことなんだから、もうちょっとやってよ、って思うのは心狭いですかね~。

コメント

リーま

同感です笑!!

うちの旦那は同じ空間にいるだけで子供を見てる気になってます…

ただでさえ短い時間しかいないんだから、もう少し子供とちゃんと接してほしいと私も普通に思いますもん😑

• ゆるゆるしゅふ

ゆるゆるしゅふ

空間にいるだけ!たしかに!!!
    ちゃんと接してほしいですよね~😞

• 5月2日
コマさん

心狭くないと思います💦
たぶん母親って息子が頑張ってると思ってるんでしょうけど、嫁の立場からすると全然足りてない…
あるあるな気がします😅

• ゆるゆるしゅふ

ゆるゆるしゅふ

心狭くないですか~良かったです😂
    あるあるですかね笑 お義母さんの気持ちはわかるけど、あんまり誉めると付け上がるからやめて~って思っちゃって🤣心にとどめておいて欲しいです笑

私は実母に誉められたことがないので、そんなに誉めてくれるおかあさん羨ましいです。🤭

• 5月2日
  • コマさん

コマさん

うちも同じです😂
    誉められるとすぐ付け上がるタイプで💧

やはり娘と息子だと違うんだと思います💦
    男の子と女の子を両方をもつお母さんを見てると、そう思ってしまいますね😅

• 5月2日