※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

食欲が旺盛で困っています。食べたがる態度が続き、困惑しています。諦めさせたり、食べない方法はありますか?

食いしん坊すぎて困ってます。
目についたら欲しがるので昼寝の間に夕飯の支度をし隠しておくんですが、できない日もあるので目の前で作り始めた途端食べたいスイッチが入り泣き出します。
そのまま早めのご飯にしたりしますが8時頃帰ってくる旦那と義母の分をみつけたり、冷蔵庫を開けたり指差したり自分の分が食べ終わってもグズグズがしばらく続きます。
お米は進んで食べませんが、量的にはそこそこ食べいる方だと思います。
日中も決まった時間におやつにしたいのですが、冷蔵庫を開けようとしたりお菓子を探したりもうないよと言ってもなかなか諦めてくれないことが何度もあるので疲れました。
諦めさせる方法、食べたがらない方法何かありませんか?

コメント

あろは

全く同じですよ!なんなら、自分が既に食べ終わってるのにパパの食べている晩御飯を横から手を出してキュウリとか食べれそうなもんをいつの間にかつまんでます😅

諦めさせてる方法
1.野菜ならいいんですが、それ以外は子供がキッチン行ったり、自分が料理してる時は一旦手を止めて気を紛らす為に一緒に5分程嫌がっても遊び相手すると子供って集中するのでどうですか?何か集中出来そうな塗り絵やシール、ままごと。

2.あと私の必殺技はキッチンきたら、「あ!しまじろう、ミッキー、(人形なんでもいいです)がお腹すいてる!何か作ってあげて!りんご欲しがってるよ!」って適当に人形がアナタを必要としてるアピールを言うと、あー!って思い出した顔をして、りんごを探す…これで数分は集中して探して、そのあとまた来たら、ミッキーにあげた?とか適当につなげていく…どうですか?ダメですか?😅

私はこれでしのいでます💦ダメな時はもう完全に5分はしっかり相手するか、テレビですかね笑笑🤣

さ🦖

諦めてくれる方法ではないんですが
うちの息子も同じで、息子のご飯終わって
旦那や私なんですが、はい!はい‼︎と欲しがるので
食べれそうな物はあげちゃってます(xдx;)
好きなパンやお菓子は、息子が見えないようにしてます‼︎
あとは、私の飲み物とか取るタイミングで、息子にも飲み物あげたりとか…

お菓子とかあげる時も
残量が見えるようにあげて
あと二つだねー、これで最後‼︎も言ってあげて
食べ終わったらはい‼︎終わり‼︎
うわーいっぱい食べたねぇ‼︎すごーい‼︎と褒め称えてます‼︎