※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

20日後の検診が不安で、お腹の痛みや不快感があります。出血や動けないほどの痛みはないが、不安で心配です。流産や切迫の可能性が気になります。

現在12週の経産婦です!!
検診が1ヶ月に1回しかなくて、まだ胎動も感じられないので20日後の検診不安でいっぱいです😭
1人目の時はあまり感じなかったのですが、今回は腹痛?というほどのものではないのですが、常に便意を感じて汚い話ですがもうスッと出そうな感じなのですが出ず、時折ギュルギュルと下している時の音や痛みがあります💦
また、へその上の左側も痛み?気持ち悪さ?があり、なんだか1日中お腹の調子が不快というか、重い感じがします😖妊娠初期からなんとなくこの感じはあったのですが先生に聞くタイミングを逃してしまい、、
出血はないし、痛くて動けない!って感じではありません💦便は1日1回少量出るか出ないかです。
流産や切迫だったらどうしようとさらに不安をツモらせています、、。
経験上やなにかわかる方いたら教えてください🙏

コメント

ちぃちゃん

週数近いですね😆✨
私も同じで、4週に一回しかない検診がすごく長く感じて、少しのことで不安になります😅
妊娠してからずっと下痢のような感覚でお腹がスッキリしません😭1人目の時もそうだったのであんまり気にしないようにはしてますが…

子宮が大きくなる痛みもあるとは思いますが、不安ですよね😭
私は便秘と下痢を繰り返していて、先生に相談しましたが、妊娠の影響だから仕方ないって言われて終わりました😅

お腹が張ったりはしませんか??張ってたり、出血したり、激痛でなければ大丈夫とは思いますが、検診以外でも受診してもいいと思いますよ😊♥️

• りー

りー

この時期も2週に1回あると心の安定に繋がりますよね😂
    1人目の時もあったんですね!でも元気に生まれて来てくれてると言うことは大丈夫かな♪
    ちょっと安心しました!!

まだお腹が張るって感じはしません(*・∀-*)ノ時折動き出しにピキーン!とつるような感覚はありますが😅

コロナが流行ってるこの時期なかなか受診も躊躇してしまって😖
    早く胎動感じたいです💕
    お互い赤ちゃんがスクスク育ってくれることを祈ります✨✨

• 5月2日